古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

アトランタ

2007-02-27 00:33:26 | 旅行
アトランタのホテルは空港近くのCOUNTRY INN & SUITES。チェーン店でアメリカにいっぱいあるホテル。部屋もベッドも広くて大きいけど1泊$120と都心であるワシントンD.Cの半分くらいの値段。インターネットも無料で使い放題、庭にはうさぎやりす、いろんな鳥が遊んでいて楽しい。アトランタって田舎なんだな~。確かコカ・コーラの本社があったかな。
ホテルの周囲を店を探しながら散歩していたら、土が真っ赤。日本の関東ローム層とも違って、本当に赤土でした。そっかぁ、「風とともに去りぬ」の舞台でもあったのね、燃えるような赤土のタラの大地。
アトランタ2日目はダウンタウンへ行って古い建物を見たりミュージアムへ行って過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデント | トップ | ファーストクラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事