古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

大島紬のスカート

2007-08-17 23:41:17 | 古布作品
記録的な暑さが続いている今年、爽やかな風が通る伊豆の山中に籠ったきりなかなか藤沢に帰れないでいます。根が怠け者の私、缶詰状態になって秋からの新講座の作品見本をようやく仕上げましたが、夏は正直、ほっこりした縮緬は少々暑苦しく感じます。こんな時にはひんやり冷たい布地、大島紬などで何か作りたくなりませんか?古布大島の良いとこ取りの斜めはぎ合わせスカートは10枚はぎのフレアースカートでフリーサイズ。ミシンで縫えばスイスイあっという間に出来上がります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day365 | トップ | はぎ合わせ巾着袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古布作品」カテゴリの最新記事