古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

2年目のシクラメン

2006-01-25 23:49:08 | 暮らし
現在我が家にはシクラメンの鉢が5つある。
毎年親しい方が贈って下さる新鉢と昨年以前のもの。で、これは2年物の鉢。春から秋まで放っておいたにもかかわらず、今年もたくさんの花を付けてくれた。嬉し~い!数えたら何と80以上の花が…。でも3年目になると花の数はぐっと減ってしまい、4年目には花がつかずに枯れてしまう。シクラメン、長持ちさせるコツは何でしょう?

<今日のウズラのくららちゃん>
予断は許さないながら昨日より状態は良く、餌を少し食べられるようになりました。今週は何も予定がないのを幸いに、付きっ切りで様子を見ています。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックな出来事 雉鳩(キ... | トップ | 新春浅草歌舞伎 千秋楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事