古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

地震

2011-03-13 00:48:08 | ちりめん細工
3/10~15日まで、カルチャーの国際文化交流事業でホノルルフェスティバルに参加するためハワイに来ています。
出かけた次の日に日本で大きな地震が起き、ホテルに帰ったときはTVに釘付けになっています。
被害を受けられた方には謹んでお見舞い申し上げます。

現在、NHKとパソコンを持参しましたのでインターネットで情報を得ています。
自宅・店舗は被害はありませんでしたが、東京のマンションではカップが割れて、大宮の息子のところでは家具や本棚が倒れて犬が下敷きになりましたが幸いケージがぐちゃぐちゃになっただけで中の犬は無事だったそうです。
息子は当日は帰れず会社に泊まり、娘は月島から春日まで歩いて帰ったということでした。

これからも余震が続きそうですが、くれぐれもお気をつけ下さい。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉かぐら 年末年始の営業... | トップ | カルチャー休講のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事