古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

ココナツジュース

2008-05-17 14:23:59 | 
大和の果物屋で生のココナツを発見!
とても小さいのは皮を剥いているから?振るとチャプチャプ音がして1個150円也。早速冷やしてお味見~、結構いけます。
思えば愛知万博で買い損なってからずっと気になっていた存在でした。

そう言えば、以前頂いたココナツクッキーも軽い食感とほのかな甘みで大変美味しく頂きました。遅くなりましたがノエさまご馳走様でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のハリハリさん | トップ | 横浜 三渓園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い!お呼びですか? (ノエヴィオン)
2008-06-02 18:09:31
すっかりご無沙汰しております。
時折(度々?)覗かせて頂いては、アップが無いので、きっとお忙しくお過ごしだと、思っておりました。
ご無沙汰ばかりで申し訳ございませんでした。
次回はハリハリさんとお稽古を楽しみに(それから、あの甘い甘いを私も買って帰りたいです。)、伺いますので、宜しくお願い致します。

ココナッツクッキー、お口に合ったようで良かったです!
返信する
甘い甘い♪ (瑞香)
2008-06-03 11:49:53
いつも1か月分まとめてのアップでゴメンナサイ。

ココナッツクッキー、見た目は人形を作るときの桐塑にそっくり(失礼!)ですが、ほのかな甘みと食感が気に入って大事に頂いていましたら、この後主人に見つかって「これ、美味しいねー」と言いつつ、あっという間に全部食べられてしまいました。

美食家のノエさまの「甘い甘いコーナー」とても楽しみです。どれもとっても美味しそう♪
すごい情報量と豊富な写真+行動力、ノエさまのブログはMixiだけでは本当にもったいないですよ~、是非皆さんに広く公開して下さ~い!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事