古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

傘福の和菓子

2007-05-10 16:51:47 | 
ネットサーフィンしていたら見つけた傘福の和菓子。超、可愛い~!
山形県酒田市の老舗菓子店「東根菓子舗」の生菓子です。お値段1580円(送料別)。
作りたてを発送してくれますので、来年のおひな祭りには是非注文したいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な虹 | トップ | 君の名は・・・カラマンダリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子 (ななぼう)
2007-05-10 18:44:51
こんばんは酒田の「東根菓子店舗」ですか
酒田は隣町なのに知らなかったです。
かわいいねぇ~。傘福は山王くらぶという所で
するのですが、そこでお茶もいただけるようになっているし、おみやげも置いてあるのですが、その御菓子
あったかな~?来年は是非買って来ようっと。教えてくれて、ありがとう。
返信する
干菓子も! (瑞香)
2007-05-10 19:41:18
ななぼうさんがご存じなかったなんて、灯台元暗し?最近になって作られたのかもしれませんね。
以前ななぼうさんが紹介されていたお干菓子も是非ゲットしたいな。玩具博物館の展示にも縮緬でそっくりに作られたものがありましたよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事