古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

3度目のハウステンボス

2018-10-30 21:50:50 | 旅行

今回は「変なホテル」泊。

ロボットばかりでルームキーは顔認証


去年は年齢層の高い生徒さんと行ったのですが、今年は娘と一緒でしたのでVR系のものばかり楽しみました。

最近VR(バーチャルリアリティー)のアトラクションが増えましたね

でもバラ園も花盛り

ITの判定は23歳ですって?うそ~!

氷の世界で氷のグラスで乾杯!



一番好きなのは生身の人間が間近で演じてくれる宝塚ばりの歌劇ザ・レビュー!

今回は2日で違う演目を3回観ました❤️しかも至近距離の指定席で。すっかりはまってます✨


ハウステンボスの夜景はやはり綺麗でした❗


ハロウィーン時期でしたがクリスマスツリーも


翌日は長崎のお気に入り、日本一の「ペンギン水族館」もちろん今回も外せません。



水族館を抜け出して一日海で泳ぐペンギンたち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー自由が丘... | トップ | 種あり柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事