古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

種あり柿

2018-11-08 22:45:32 | 

実家から受け継いだ横浜のアパートの敷地に大きな柿の木があり、雛壇で陽当たりがいいせいか今年はたくさん(200個位?)成りました。

木曜日の午前中に主人と柿取りに行き、鎌倉まで運んで午後の生徒さんたちに好きなだけ持って行ってもらいました。

色や形の悪い残り物は自宅に持ち帰り自分用😃↓

次郎柿という種類で種ありですが、種の周りのつるっとしたところが私は好きです🎵

全部は取りきれなかったので、柿好きの東京の生徒さんが後日取りに行きましたが、上の方はまだ残っていました。これはカラスさんへのプレゼント~😉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目のハウステンボス | トップ | 石川町 「志木葉」懐石よしひと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事