古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

夏の終りの花火

2005-08-22 22:00:18 | 暮らし
今日は、この夏最後の花火大会。
伊東では夏の間、毎週のように開かれる花火大会ですが、8月10日の安針祭の13,000発が最大で、豪華客船「飛鳥」も湾内に停泊して花火見物に訪れます。
箸まつりの今日の花火は小規模ですが、小ぶりながらも美しい変わった花火が多くて、毎年楽しみにしています。夏に別れを告げる花火大会。。何故かもの悲しさが漂います。
それにしてもデジカメで夜景を撮るのは難しいですね。手ぶれとの戦い。やっぱり三脚買おうかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝙蝠(こうもり)柄の豆本 | トップ | 風立ちぬ&狐の嫁入り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事