古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

今年のおせち

2008-01-02 21:23:09 | 
おせち料理、最近は既製品がずいぶん出回ってきましたね。有名料亭の豪華なものも多く、カタログを見るのも楽しいものです。我が家は子供達も独立してすっかり少人数になってしまったので、今年は2~3人用のセットを購入しました。いつもお歳暮で注文している鮑屋さん「伊勢せきや」の二段重、同じものを他にもお送りしましたらとても評判が良かったので、今回初めての注文です。自分では作らないような手の込んだお料理が少しずつ彩り良く色々入っているのが楽しくて、お味も割合美味しく、しかも見た目よりずっと食べ応えがあって、2人では1日で食べきれなかったくらいです。以前は煮物でも山のように作ったものでしたが、おせちもだんだん変化してきているのを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もどうぞよろしく♪ | トップ | 今年の箱根は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事