古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

こちらも放免「築地がんセンター」

2018-06-26 14:13:40 | 闘病記


がんの初発から19年、数度の再発を経て最終治療から12年が経ちました。年一度、生存確認のために通っていた病院からも今日で放免されました。
今まで気が付かなかったのですが、これでこの病院ともお別れかと、あらためてロビーを見回していましたら…💦

こちらの理事長先生は私の大恩人
初発時に地方病院の主治医の勧める治療を断った際、セカンドオピニオンで私の希望に賛成して下さった先生でした。当時は東海大学病院にいらしたのですが、その頃から日本一の専門医との呼び声高く、しかもとてもお洒落なダンディーな先生。当時東海大学病院に転院も可能でしたが、逆に治療でぼろぼろになった姿は見られたくないと思わせるくらい素敵なドクターでした。
築地の病院で今までお世話になった先生方も聖路加国際病院に変わられてしまい、寂しく思っていましたが、とうとう私も卒業することとなりました💮

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殻付き生牡蠣 | トップ | えきねっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病記」カテゴリの最新記事