古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

勝浦

2008-06-10 16:28:40 | 旅行
今年も大学の友人たちと勝浦でタラソテラピーに行って来ました。
翌朝のお楽しみはもちろん朝市。今回は急な雨降りで入ったお店の店主さんが素敵な方でおしゃべりしながらのんびり雨宿りさせて頂きました。

お土産にはサザエなどの海産物の他にお野菜も買ってきました。地場のにんにくや淡竹(はちく)という細長~い筍、あく抜きせずにそのまま使ってもえぐみも無くとても美味しく頂きました。
帰りに買った駅弁(あさり飯)も美味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉和楽庵 夏休みのお知らせ | トップ | 五能線の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事