古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

動物好きのDNA?

2008-02-04 10:46:35 | 
ようやくお迎えが来て、動物たちはお帰りです。パネルヒーターのコードは齧られ通電不能に、お気に入りのドイツ製のカーテンはボロボロに…。被害甚大でしたが、いなくなってしまうとちと寂しい。5歳のお爺さん鶉との静かな生活の再開です。
息子の動物好きは誰に似たのでしょう。私も小さい時からいろいろな動物を飼ってきました。犬、猫、インコ類、十姉妹、鶉、鶏類、兎、リス、金魚に熱帯魚…。とりわけ犬は実家で数年前に最後の犬が死んでしまうまで50年間に渡り連綿と飼い続けていました。コリー、ボクサー、シェパード、コッカースパニエル、ミックス、柴犬、ビーグル…と。私が1才の時に父が建てた家は洋間の出窓の下に1間半ほどの犬舎が組み込まれ、周囲は高いフェンスに囲まれた犬用の運動場になっていました。人間の家なのか、犬のための家なのか不思議な造りでしたが、犬は家族同様いつも身近な存在でした。父の溺愛ぶりを思うと、息子は父に良く似ているのかもしれません。私も猫より犬の方が断然好きですが、大型犬ばかり見てきたせいか室内で飼うのは依然抵抗があってなかなか踏み切れません。
鳥は放し飼いでも平気なのにと、突っ込まれそうですが…。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギーみやげのチョコレート | トップ | お詫びとご連絡 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なパピちゃんですね。 (ノエヴィオン)
2008-02-09 19:16:45
しばらく賑やかにお世話にお忙しかったから、
静かさが寂しい?
でも、手作業が捗ってらっしゃると思います。
連日寒いですから、お体お大事に!
返信する
パピちゃん’sも、お元気ですか? (瑞香)
2008-02-09 22:05:12
この子は男の子なので、甘えん坊でずっと抱っこしてないと構って欲しくて大変でした。
ノエヴィオンさんのパピちゃんたちはおとなしいですか?2匹ですとヤキモチ焼いたりするのでしょうか?
パピヨンは耳が立ったり寝たり忙しく動くので見ていて飽きませんでした。2枚の写真を使ってロールオーバーにすると面白そうですね。
今夜もあっという間に外は雪です。お風邪など召しませぬように!
返信する
こちらも雪が積もりました。 (ノエヴィオン)
2008-02-09 23:16:20
家の上の子は女の子なので、我侭ですが?
下の子は男の子で甘えん坊です。
いつも私にくっついて歩いて、可愛いです。
お姉ちゃんはやきもち焼きです。

鎌倉は残念ですが、ちょっと伺えなさそうです。
銀座では、是非拝見させて下さい。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事