古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

ちゃぼのシンちゃん

2007-11-18 22:41:43 | 
11/10我が家に新しいこっこがやって来ました。
ちゃぼのメス2才、名前はシンちゃんです。ペットの里親募集HPで9月に見つけてしばらく悩みましたが、飼い主さんとメール交換するうちにご縁が出来て、広島から航空便で羽田着。家に帰り着くまで本当におとなしく、環境の変化に戸惑っているようで、この1週間あんまり餌を食べてくれません。でも名前を呼ぶと返事もするし手を出すとおずおずと乗ってきてくれます。ぷちこが☆になって1年と6ヶ月、これからはこの子と一緒に時間を紡いで行こうと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが壊れました | トップ | =つるし飾り=俵ねずみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエヴィオン)
2007-11-19 08:37:01
こっこちゃん、飛行機に乗る?!

お返事もするし、手にも乗って来るのですか?
そんなに、人と意思の疎通が図れるとは、
知りませんでした!

びっくり!
返信する
とり頭!?は誤解です (瑞香)
2007-11-19 16:58:59
そうなんです、にわとりって結構お利口でかわいいですよ。
前のぷちこは洗って乾かした解き布の残り糸を取るお手伝いもしてくれました。アイロン台を挟んで向き合って座り、こっちゃん、行くよ~!ココ~ッ♪と、私がアイロンをかけるそばから口ばしで上手に糸を抜いて、2人の息ぴったり。
小さいときから飼っていると、自分を人間と思っているみたい。この子も前の飼い主さんが卵から孵したと聞いていますので、どこまで懐いてくれるか、楽しみです。
返信する
祝!シンちゃん無事到着 (みなみっち)
2007-11-20 18:15:04
正面から・・・・可愛いですね。こっこ知識ゼロなので
変な質問ですが、メスでもトサカってあるんですか?
今度横からのアングルもお願いします。きりっとしたお目目と私と似てるお腹が魅力的!!!!!
返信する
トサカ (瑞香)
2007-11-22 23:02:51
そうなんです、メスでもトサカが一応あります。
オスほど立派ではありませんが。
雛から中ビナになる途中でにょきにょき生えてきます。むにょむにょすると、結構手触り楽しいです~♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事