古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

とんかつ銀屋

2007-06-04 22:28:39 | 鎌倉
今日は先日紹介した「鎌倉山の家の工芸展」に行ってきました。陶器、ガラス、布製品など素敵な作品と共にオーナーのおしゃれな別荘も楽しませて頂き、その後葉山御用邸の先、秋谷にある古民家をそのまま使った骨董屋「飾り屋」さんまで足を伸ばしました。途中、お昼を食べに立ち寄ったお店がとても良かったのでご紹介~♪
鎌倉から逗子ハイランドに抜ける途中に美味しいお蕎麦で有名な「ちくあん」があります。最初そちらに入ろうとしたのですが、入口には待ち人が。仕方なく同じ駐車場で新しい店が出来ていたのでそちらに入りましたら、そこがとんかつ銀屋さんでした。3種類から選べるランチメニューの中から「糸より鯛とヒレカツフライコース」デザートにマンゴーシャーベットもつけてもらって1260円。ご飯、おみおつけ、キャベツ、お漬物はおかわり自由、たっぷりのタルタルソース、ドレッシングもゴマやわさび、どちらも美味しくて、きれいなお店で気持ち良くお腹一杯になりました。自宅では揚げ物をあまり作らなくなりましたので、たまに外で食べるのもいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館情報=素敵なブログ= | トップ | 簡単手づくり=レモンピール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事