古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

身代わり?

2006-05-18 01:01:32 | 
入院中に大好きなオーラの泉を見ていたら研ナオコさんがゲストで
可愛がっていた犬が入院前に死んでしまった話をされていて、
江原さんがそういう形で動物が身代わりになってくれることがあると
言われたので、ぷちこやくららちゃんのことを思い出し夜中に泣いてしまいました。
そういえばどちらも私が入院する直前にあの世に旅立ってしまいました。
しかもぷちこは突然に。。
このことをどのように考えたらよいのかは私にはわかりません。
でも、どちらも私の心の中で永遠に生き続けています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昨年 (Suzuka)
2006-05-29 21:03:54
お風呂で倒れて

バタバタしてたころ

うさはいなくなりました。



あのとき

私もちらと思った。



けど それは 



その子たちの寿命をとったんじゃないよ。



ただ

つながっていた縁が

深かった徴(しるし)なんだと。



あなたがこの記事を書かれた日は

たまたま

私にも縁のある日で



きっとそういった縁(えにし)のひとつが

はっきりとうかびあがったのだと

思うよ。



だから

ご自分を 責めないでね。





返信する

コメントを投稿