古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

お勧め!お酒のチョコレート

2005-12-09 00:01:39 | 
いよいよ寒くなってきましたね。
超甘党の私、冬にはお酒の入ったチョコレートを好んでいただきます。ゴディバやデメルなど最高級チョコレートは頂き物で味わうとして(笑)、リーズナブルなお値段と美味しさでお勧めなのが、これです。1つはロイズのシャンパン。ロイズの酒ものはどれも美味しくて、一番好きなのはオレンジの香りのグランマニエ、他にもレミーマルタンやナポレオン、ラム、山崎などもありますが、こちらで一番入手しやすいのはシャンパンです。
あとは本当に手軽にスーパーで手に入るロッテのおなじみラミーとバッカス。冬の季節限定商品ですが、子供の頃から好きでしたので、もう30年以上のロングセラー商品でしょうか?毎年少しずつ改良されて、アルコール分の表示もきちんとあります。結構お酒っぽくて、美味しいですよ!特にラミーを買うときはなるべく日付の新しいものを買うと、ラム酒漬けのぶどうが瑞々しくて美味であります♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚ショップ、販売品追加しました | トップ | 千筋袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事