古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

吊るし雛 「海老・鯛」

2006-07-26 17:40:08 | ちりめん細工
そろそろ新しい吊るし雛に取り掛からなくては、ということで今日はお目出度い海老と鯛を作りました。布をカットするついでに5個くらい材料セットを作っておき、今度の入院手仕事に持っていくつもり。
我が家に8台あるうちの一番古い私のデスクトップパソコン(95年のアプティバ、Win Me)、タワー型で箱がデカイのをいいことにメモリーの増設やらランボード取り付け、ハードディスク、CDドライブ交換など今までカスタマイズを重ねてきたけれど、ついに限界。デジカメ接続が出来なくなってしました。ノートパソコンの方は入院荷物と一緒にお預け中なので、当分は携帯画像で荒いです。分かり辛くてスミマセン。そのうちきれいな写真をHPに載せますね。
(古くても壊れていなければ、捨てられない性格なんです・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気になって思ったこと。瑞... | トップ | お呼び出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事