古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

ハイテクネームプレート

2006-06-01 16:49:51 | 闘病記
こんどの病院は建物も設備も新しく非常に立派。建物のデザインは素敵だし、天井は高くて窓枠すらも立派で、さすが国立は違うな、F市民病院とは大違い(ゴメンナサイ!)などと感心していたけど、一番びっくりしたのはこのネームプレート。各部屋に花や動物など違った絵柄が付いていて、最初は名前の代わりの部屋ごとの単なる目印かと思っていたのですが、絵のところをチョンチョンと触ると入院している人の名前が出てくるんです。看護師さんから特に説明はなかったので、患者用ではなく医療者用なのでしょうが。面白いのは4人部屋の場合はちゃんと画面が4分割されて各人の名前がきちんと納まっていたことでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸血 | トップ | 抹消血幹細胞採取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病記」カテゴリの最新記事