古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

吊るし雛パーツ出来ました

2006-10-15 19:13:41 | ちりめん細工
吊るし雛のパーツ、7列で7個ずつが出来上がりました。
1段目は鶏、つばめ、ひよこ、鳩、折鶴、うぐいす、雀
2段目は梅、桜、椿、菜の花、水仙、菖蒲、花手まり
3段目は這い子、犬、亀、馬、三番そう、ねずみ、蝶
4段目は桃、かぼちゃ、みかん、蕪、なす、唐辛子、柿
5段目はぞうり、さるぼぼ、ほおずき、風車、羽、宝袋、うさぎ
6段目は金魚(赤・黒)えび、もも、羽子板、五つ桃、風船
7段目は帯地で出来た薬袋7種
後は真ん中にまりがあれば出来上がりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俵ねずみ | トップ | 吊るし雛完成です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつひとつが! (一閑人)
2006-10-21 06:37:50
俵ねずみ♪ひとつだけでも、ずぅうっと

眺めていたいくらいのかわいらしさです

完成品に出会ったら、何時間も見詰めていそうです。その、ひとつひとつに見入りそうです

唯唯、感心の一言しかでません。

すばらし~~~い♪
返信する
にぎやかし (瑞香)
2006-10-21 16:03:56
一閑人さん、こんにちは!

1つ1つは大したこと無くても数の勝利ということもありますし…。

いろいろ下がると、それだけでにぎやかで楽しいですよ。

返信する

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事