古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

桜満開~夏みたいな暑さ

2018-03-29 20:51:18 | 暮らし
齡60を越えると、あと何回桜が見られるかしら…と思います。
まして大病した直後には。(最近は少し油断していますが…💦)

昨日に続いてお花見がてら、都内で用事を済ませました。

お彼岸に行かれなかったので、お墓参りに行く途中の青南小学校の桜は既に散り桜


墓地の桜は何の種類かな


表参道は若葉がきれい


人形町では桜と見紛う海堂の花


浅草橋では花筏に都鳥


いつもの見慣れた景色が新鮮に映ります❗
東京の桜は早散り始めていますが神奈川の桜は今が盛り、戸塚から大船の川沿いの桜も車窓からきれいでした。
鎌倉は夕暮れの中、人気チョコレート店で夜桜が楽しめました。


藤沢駅では今月デビューした新型ロマンスカーに遭遇。

新型は江ノ島方面には来ないと思っていましたが、新宿帰りにいつも乗るホームウェイ81号が新型になっていました。真っ赤なロマンスカー、次回乗るのが楽しみです。
ちなみに村下幸蔵さんの「ロマンスカー」という曲も大好きです💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん細工の今昔展 | トップ | 玉子💝スイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事