古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

女子会 「銀座シェ・トモ」

2015-02-05 23:01:57 | 
年が変わった途端、大学、高校、中学の同窓会の連絡が来て・・・。還暦だから?
さて、どれに顔を出そうか、思案橋。

中学はF女学院の受験に失敗して行った公立だからあんまりいい思い出は無いし、教室のある日だし・・・?
とりあえず保留にして、今日は大学の仲良し6人で銀座でランチ&お茶しました。

有機野菜を使ったメニューで女性に人気の「銀座シェ・トモ」。

前菜からすごく美味しい。豚肉とプディングがマッチした初めての食感。
イチゴのカクテルも美味。

きれいに並べられた30種類の野菜たち。結構お腹いっぱいになります。

主菜は魚にしましたが、お肉の方も良かったな。いずれもソースが美味しい~。お勧めの赤ワインと。


デザートも4種類から選べて、こちらは小豆やくず粉を使った和風素材がフレンチに変身!
なんと黄な粉を敷いた上にソースが乗っています。

おしゃべりが尽きない面々は、同じポーラビルの2階にある「ヒガシヤギンザ 茶房」に場所を移して恒例のプレゼント交換とお抹茶と美味しい和菓子を頂きました。

5年ほど前に立て替えられたポーラビル、建築的にも環境設備デザイン賞を受賞しているだけあってどちらの店もとってもおしゃれ。
トイレもステキよ!とばかりにみんなで交代で入ってみました(笑)。
外は一日みぞれ交じりの雨でしたので、ビルの中だけの移動で済んだのも幸いでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘スイーツ ベイクチ... | トップ | お知らせ 鎌倉かぐら3月14日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事