こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

アルコール消毒

2020-12-04 11:36:59 | Weblog

2020.10.16

 

アルコール消毒液

コロナが流行する何年も前から使用しているパストリーゼ

 

お店で購入することが難しい

見かけなくなりました。

離れて暮らす次女

 

自炊するので持たせていたのですが

もう無くなると・・・・

コストコで購入したアルコール消毒液も持っているのですが

アルコール度数がちょっと低い

医療従事者推奨は70%以上

以前から購入していた5L容器も底をつき始めました。

会社の机回りに置いてある長女も

もう無くなると言いはじめ

そろそろネットで購入できるのではと楽天を見ましたが

まだまだ、高いですね。

公式のオンラインショップ 

値段を確認すると

容器入りについては当面の間販売がないようで・・・・

コロナがといい始めた頃

たまたま出かけたオーガニック専門店で

500mlの容器の物が定価で買えましたが

それ以降は見てないかな~

 

楽天にはあるちゃ、あるけど 高い

 

代替えになりそうな商品

ドーバーオンラインショップで

購入しました。

我が家の今までの使用状況にして大きすぎる 15㎏

スチール缶入り 1720mlです。

税込み 9,288円で送料込みでしたので

思い切って購入しました。

 

12月4日現在 ↑ は販売しているようです。

 

大きくて重たいので別の容器へ移し替えるときのために

 

これ買いました。

 

以前、100均で半透明のモノを見かけた気がするのですが(-_-;)

見つけられず、近所のホームセンターへ

灯油用のあの赤いモノしかなく

ハンズマンで購入しました。

探すと、案外 赤いモノしか見つからないという

 

ドーバーのオンラインサイト以外で購入される方は

ドーバーの小売り価格を確認してから購入することをお勧めします。

安いと思っても送料が高かったりもします。

 

私が住んでいる県でもコロナ患者さんが増えてきています。

早く終息するといいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの壁紙 | トップ | 海老 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿