こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

海老

2020-12-09 10:36:18 | 料理

先日、でかけたゆめタウン

お安いアルゼンチン赤えび
買って帰りました。
20尾ほど入っていたでしょうか😍
 
えび好きなので翌日の夕飯に
 
 



パクチーもあったので簡単酔っぱらい海老
 
皮に背側からハサミをいれ、紹興酒、しょうが、ニンニクのタレに浸けて置き
レンチン、でもいいし私をそのまま弱火にかけ火を通しました。
 
タレは、黒酢、ナンプラー、ごま油、辣油
カンタン黒酢を使ったので酸味が足りなかった💦
ネギのみじん切り、パクチーをのせタレを回しかければ出来上がり~
 
 
 
家族は海老を剥くのを嫌がりますが💦
私は満足
 
 
他は冷蔵庫にあるもので
豚肉のトンテキ風
残り野菜スープ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコール消毒 | トップ | もみじおろし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビ (vivian)
2020-12-21 16:47:27
近頃、お安いエビが出てますね。
うちも時折買います。
メイン、塩茹でが多いのですがエビマヨや
海老チリにもチャレンジしてます。

今日はベイ貝を味付けて煮て。
私は只今、禁止中・・・。
ボチボチ解禁しようと思いつつあの痛みを思うと^^;

パクチーお好きなのですね♪
返信する
Unknown (kobutanogu-tan)
2020-12-21 17:42:17
Re: vivian さん

エビ好きにはこの安さは嬉しい限りです♪
しかし、我が家の近所ではそうお安くなく(T_T)
ゆめタウンで見つけた時は、すぐカゴへ

痛風の痛み、痛いんでしょうね(~_~;)
風が吹いても痛いって言いますもんね…

パクチー私は普通って感じですかね?ナンプラーにはって感じですかね
ムスメは大好きで、追いパクチーしてました。
返信する

コメントを投稿