こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

トイレの壁紙

2020-12-03 12:42:07 | Weblog

トイレの壁紙

真っ白な壁紙にトイレの手洗いの水が飛ぶと

我が家の住む地域の水道水のせいなのか

黄ばむというか、茶色?

 

そうなるのが嫌で壁紙を上から張っていたのですが

壁紙と手洗いボールの境の部分が気になって

剥がしてみました。

水がかかるので入り込んで、ピンクカビに黒カビにと最悪な状態

ホーローパネルとか張りたいわ~

 

そんな時に見つけたこちら

タイルシール?

タイルみたいな~を張ることに

アルミシールのようでカッターで切るには少々力が必要です。

 

端まで貼り、今回は前回のように水が染み込まないように

シリコンコーキングをしました。

シリコンは防カビ・室内専用のモノの方が臭いが少なくていいかもです。

我が家、防カビ使用ではありましたが、室内・屋外でも使えるモノを

購入したので少し臭いが気になりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | アルコール消毒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivian)
2020-12-21 16:43:16
こんにちは~^^
アップされてたのですね。

この商品、どちらで購入されましたか。
我が家にも貼りたい箇所があって。
裏は両面テープのようになってるのかな。
返信する
Unknown (kobutanogu-tan)
2020-12-21 17:31:41
Vivianさん
こんにちは(╹◡╹)

このシール、10月ぐらいにコストコで購入しました。
多分、ネットショップよりもお安く購入したと思います♪
30cm程の正四角形で6枚入でした。

コストコのオンラインショップでは4千円弱で取扱があったと思います。
シールになっているので好きな大きさにカットして貼れます。
返信する
ありがとう (vivian)
2020-12-24 17:10:44
1月にコストコツアー、予定してるので探してみます。
教えて頂きありがとう♪

気密性の高い住まいだとカビの心配も。
加湿器、除湿器・・・併用?
すき間風が入らないだけいいですね。

我が家は温水器が室内の真ん中近くにあるので部屋によっては比較的暖かいのよ。
私の寝室だけしんしんしてるのです
返信する
re:vivianさん (kobutanogu-tan)
2020-12-25 16:20:53
コストコ行かれるんですね~

我が家のマンション24時間換気なのですが、気密性は良いのか?キッチンの換気扇を使うと玄関が開きにくくなります(;^_^A

結露が嫌なので、加湿器、冬でも使ってません。
我が家の寝室も北側なので冷えます(;^_^A
それでも、布団に入ると出たくなくなりますよね
返信する

コメントを投稿