こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

捨てられない愛用品

2022-01-29 15:55:33 | お気に入り
随分むか~し
京セラのセラミックブーム?があった頃?
それとも第1期?
鬼おろしブーム?

その当時購入した
セラミック製のおろし器
受け皿とおろし部分のセット
何年も使っているので
滑り止めのシリコンが黄ばんで
それでも使っていたのですが
所々、剥げてきたので
思いきって剥がしました。




それでもきれいには剥がれず
ペイント薄め液を使ってみたり




なんとかきれいになったので
良いのかどうかはわかりませんが
自宅に残っていたシリコンボンドで
薄くシリコンを



実はこのおろし器
両面使えるタイプで
鬼おろしと薬味おろしになっているんです。



買い換えを考えたのですが
廃盤?商品のようで売っていなくて

竹製の鬼おろしも使ってみたけど
おろした感じ、あとの始末がラクだった
このセラミック以上ではなく


食品衛生法上
このシリコンを使って良いのかはわからないけど
ワタシにとっては
このおろし器が使える喜び


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カインズ | トップ | 処分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivian)
2022-02-09 17:27:16
おろし器、買い替えようと思いながら同じくセラミックのもの大、小を使い続けています。
なかなか破損もしないので。

滑り止めがあるのと無いのとは大違い。
いいんじゃないですか~♪

買い換えるのは簡単だけど愛着があるものは。
私もしばらく使う事になりそうです。
re:vivianさん (kobutanogu-tan)
2022-02-11 14:34:57
こんにちは
おろし器ってちょっとやそっとじゃ壊れませんもんね💦
プラスチックのモノは劣化などありますが・・・
やっぱり、このセラミックの鬼おろしがいいんですよね。
気に入って、使いやすくて、愛着のあるものは長く使いますよね(*^-^*)

コメントを投稿