タイムシフトマシンが壊れていた我が家のテレビ
説明書に書かれている対処方法は試してみて
お客様センター?に電話して対処方法を聞いたのですが・・・
対処方法で直らなければ購入の家電店へ修理依頼をと
長期保障に加入していたので某家電店へ修理依頼
電話で症状は話していたのですが・・・・
朝、訪問時間のお知らせの電話をしてきて
福岡から出張してきたにもかかわらず
家に付いてすぐにケータイで話し始め
また、症状を聞いただけで帰りました。数分で・・・
「たぶんHDDでしょう・・・・東芝さんに修理依頼だしときますから」
???あなたは何しに来たんですか?
共働きのお家でわざわざ会社休んでいたら、コレだけのために?ッて思いますよね
夕方、東芝のサービスセンター?から電話
症状のお伺いと翌日、朝 担当者が電話連絡をしますので・・・って
翌日、担当者から訪問時間のお知らせと・・・・
『 部品の発注をしているのですが部品が届いていないから
修理は出来ませんが、お伺いします。』って
あなたは何のために家へ来るの?
担当技術者さん、主人から前日の話を聞いて・・・・
「 対処法で直るかもしれないと・・・・ 」思って
居たんだと思いますよ○○電機さん
こちらは 「・・・・」
「○○○電機さんからは修理依頼だけで症状などの報告は無いんですよ」って
昨日、オタクのサービスセンターのお姉さんにきちんと症状答えましたけど
同じ東芝の方からも報告上がってないの?
我が家のテレビはいつ修理に来てもらえるのかしら?
長期保障じゃなかったら出張修理代も取られるんだよね?
IHの時で部品交換で部品代より出張修理代(技術料)のほうが高かったから
やはり、長期保障は付けといてよかったけど・・・
こんなに手間を取るというか・・・非効率というか・・・
後日・・・・・4.5日と言っていたにもかかわらず
一週間後に電話連絡
「HDDの入荷が11月8日なので8日に伺います」と
留守中のため留守電に入っていました。
仕事してたら・・・・コレのためにまた休み取らなきゃいけないの?
わざわざ、主人が休みの時期に修理を頼んだのに・・・・
我が家テレビに繋がってる機器、多いんだけど
全部きちんとして帰ってくれるのかしら?
テレビとHDDプレイヤーぐらいだったら出来るけど
リビングは多すぎてワタシじゃ分からないんだよね・・・・