コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

温泉・・・

2017年06月22日 | 日記

娘に誘われて 温泉に行きました

一応 都内 ではありますが

なんでまた? っと問えば

「深大寺に行きたくて 調べてたら 温泉があったから・・・」

っと・・・

なにせ ぶっ飛んでる娘ですので 

突然 「温泉」 などと言われても 驚きゃしませんが

ま 以前 正月の小田原に 行ったときも 突然だったし

その時は 近代的なスパに入りましたが

コチラは 昔からの温泉とはいえ

この手のシステムを 直感的に理解出来ない 不詳ワタシ

貴重品? っと言われ

 

入れたはいいけれど 小田原の時 

暗証番号を忘れて エラい目に遭ったので

今回は そうならぬよう 

縦に「6」を四つ並べた にも関わらず

合わせても 開かない・・・

脂汗 出そう・・・

合わせ間違いするなら 

まっとうに 手指が動かぬワタシのことだから っと

下から 一個ずつ 左右にずらして 一番上まで

だんだん ホントに脂汗が出てきた頃 

やっと 開きました

気分は 凹ぼこ・・・


実は 来る前から 凹っておりまして

ちょっと 調べてあったのですが

 

 

まあ 薬浴する 湯治場ではありませんから 

仕方の無いコト なんすけど

このときは 口周囲皮膚炎が ちょっと暴れておりまして

両肩 鎖骨骨折の皮膚の下に残っている縫合糸

向こうずね 等々に 相当数の 発疹が出ておりまして

思うにならぬ ジストニアハンドで

背中に軟膏を 塗ってたりして

酷くはないけれど 見る目が変われば

他の方に 嫌な思いをさせるか・・・ っと言う状態でありまして

まあ せっかく 娘が誘うので 行くには行ったのですが

脱衣所まで行き 中を見て

とりあえず タオルで頭を濡らし・・・

湯に浸かったフリをして

こちらで 娘が上がってくるのを 待っていたのでした

 

写ってはいませんが コンセントが 屋外仕様・・・?

って よくよく見ると 軒先を延長して

一角を構成している模様・・・

「まえ 来たときは ここまでだったモンね」っと 

言いながら通り過ぎた方もおり

ま そーいうもんか と・・・




 

 昭和の雑誌 って

 

コレも 昭和 ですか・・・

 

こんなのも 気になります・・・

外には ハンモックのようなモノもありましたが

灰皿も 置いてあり 

どうやら 外は 喫煙所のようなので

出ることもなく・・・



この後 いつもの店じゃない蕎麦屋で 蕎麦を喰って

深大寺にお参り・・・

「なんで こんなに賑わってるの?」 っと娘

娘と一緒に暮らしていた頃 

時々来ては らくやき を したもので

その時の記憶があるらしく

「ありゃ 平日に来たからね」っと・・・

お参りをして さらに 坂を登って 霊園さんにも寄りまして・・・

そんな 週末 を過ごしました

人が多いのは 今のワタシには かなり 堪えます




さて 昨日は 連勝記録報道で TVが

まるで 往年の ゆく年くる年 状態!

そして 大雨の後から 大風

一転 今日は 気温が上がる と・・・

水分補給など お気をつけ下さい

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!




本日のBGM











































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の向こうなら 帰りに寄... | トップ | 類友・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事