こぶこぶたのまいにち~今日もやさしい風がふく

肺がんだけど明るく楽しい日々の暮らし、休眠療法での進行形の病気とのお付き合い記録をつづります。2年4ヶ月経ちました。

こぶこぶたの体調

2007-12-13 06:03:50 | 治療経過・病気
突然妻のブログに登場するのは気が引けるんだけど、皆さんに「今の」妻の病状を知っていただかなければと投稿させてもらいます。

初めまして夫の「なかじ~」です。

実はkobukobutaは昨日、突然の体の不調(腰が立たない、目が物の移動に付いていけない、意識が遠のく)を訴え、近くのA医療センターに救急車で緊急入院いたしました。

A医療センターにて診てもらったところ、どうも「脳浮腫」の疑いがあるとのこと。それが原因で上のような症状が出たのだろう、との事でした。昨日は点滴に脳圧を下げる薬を入れてもらい、殆ど眠ったような状態でした。本日、脳のMRIを撮り詳しい診断が出来るようですが、本人時々起きるのですが脳浮腫のせいか、体の左半身がうまく動かないのと、今まであんなに喜怒哀楽を出すkobukobutaだったのに表情が乏しく受け答えも頷いたり、首を横に振るだけというものになっていました。

本日は検査終了後、より詳しく先生からの話があると思います。このブログを読まれている皆さんにはご心配をお掛けしますが、本人も頑張っていますのでご声援の程宜しくお願いいたします。

なかじ~


(多分、これを知ったら本人かなり怒るだろうな~。)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともりん)
2007-12-13 09:07:27
旦那さんのなかじ~さん。ご心配の中またお忙しい中教えていただきありがとうございます。読んだ瞬間「えー」って会社の中で声が出ました。
後日kobuちゃんが旦那さんに「なんであんなことかいたの」って怒る姿が見たいです。
kobuちゃんは大丈夫!仲間やみんながついてるから。
kobuちゃんにお伝えください。
「はよ戻っておいで」と。
返信する
待ってます (mayu)
2007-12-13 10:11:37
こぶさん、また元気に戻ってきてください。待ってます! ご主人様、大変な中更新して下さってありがとうございます。私も遠くからですが応援、見守っています。どうかお体に気を付けてくださいね。
返信する
祈ってます。 (よぎょ)
2007-12-13 11:24:50
kobukobutaさんの回復を祈ってます祈ってます祈ってます!!よくなって帰ってこられることを、祈っています。ずっとずっと。
返信する
信じてお祈りしています。 (りよ)
2007-12-13 11:54:34
ずっと、心配していました。
ブログを拝見して、コメントを書こうと
何度も思っていました。

ご主人にとっても、辛い状況の中書き込みをして
いただきありがとうございました。
私は、kobuさんに沢山の勇気や元気をもらいました。
今までも、難局を幾度か乗り越えられてきたのだから
今回も、きっと大丈夫!元気な姿で又戻ってくること
信じて祈っています。
返信する
祈ってます (ろびんまま)
2007-12-13 12:32:44
こぶさんの明るくて前向きな生き方に励まされています。ブログを観て何度も背中を押してもらいました。だから今度は私が押して上げたい!きっと良くなって戻ってきて下さい。待ってます!祈ってます!
返信する
私も祈ってます。 (ちゃーまま)
2007-12-13 13:20:57
旦那様、大変な中、ご報告ありがとうございます。
こぶさんが、必ず、必ず元気に「ただいまぁ」と帰ってこられるのを信じています。
こぶさんに力をくれる全てのものに祈っています。
返信する
Unknown (yui)
2007-12-13 13:24:45
ご主人様、記事をありがとうございました。

びっくりしました。こぶちゃんの回復を心から祈っています。

返信する
Unknown (さよこ)
2007-12-13 13:33:34
こぶちやん がんばってね
返信する
がんばれ! (とし)
2007-12-13 14:35:10
私もこぶサンのブログに、いつも励まされています。いつも困難を乗り越えて来たんですから、今回も大丈夫!!

早く良くなりますように。ご主人様と一緒に頑張って下さいね。

祈ってます!!
返信する
Unknown (rururuReiko)
2007-12-13 14:57:27
旦那様、ご報告ありがとうございます。こぶちゃんが心配です。元気になることを信じてます。祈ることしか出来ませんが、朝も昼も夜もこぶちゃんが回復しますようにって祈ってますからね。みんなの祈り、こぶちゃんに届きますように!
返信する