こぶこぶたのまいにち~今日もやさしい風がふく

肺がんだけど明るく楽しい日々の暮らし、休眠療法での進行形の病気とのお付き合い記録をつづります。2年4ヶ月経ちました。

(*^^*)姉の家に行ってました

2007-12-09 18:57:03 | 日々の暮らし
うちから車で10分弱のところに姉宅があります。今日は昼前に来て、うちを片付けたあと、私と娘を連れていってもらいました。息子は午前中は部活、夫は8時に仕事に行きました。
姉宅で帽子の編みかたの本を見せてもらい、何段か編んで、疲れたのでそれから眠り、あとは夕方にできたおかずと一緒に家に送ってもらいました(^^;
ほんとに人の世話になってばかりの毎日です~。

丸山ワクチンをうった翌日からイレッサもやめてしまいました。どうなるかわからないけど…でも体調がなかなかアップしないし。明日B液を打つから、効果もでてくるかな~と期待しています(*^^*)
横になっていたら、喉はつまらないのにな~。体を起こすと喉が苦しい。でもセキが出始めると、私の場合はえずいて吐きそうになり、それを無意識に飲み込もうとして、肺のほうに誤飲する恐れがあり、セキが出始めたらすぐに体をおこさないとエライコトになります(^^;
今のとこはなんとか助かっています。人間の体ってほんとにがんばるんだなあ。
今日も一日過ごせました。ありがとう。周りの全てのひとに感謝です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ・みかん(*^_^*))
2007-12-09 19:25:55
こぶさん、こんにちは。
こぶさんの想いがこぶさんの身体に頑張れって言っているんだと思うよ。丸山ワクチンがいい仕事してくれるといいな^^
とにかく今は無理せず、周りの人に甘えようね。
いつも応援してます。
返信する
1日1日大切に (taeko)
2007-12-09 22:51:19
kobuちゃんの周りの人はみんなやさしくて親切ですね。それもみんなkobuちゃんの人徳だよ。遠慮せずに甘えてお世話になってくださいね。焦らずゆっくりね。
返信する
こんばんは。 (よぎょ)
2007-12-10 00:30:57
しつこく毎回コメントしてしまいます。たいしたことも書けないのにごめんね。
歯がゆいなあ、結局なんの力にもなれないんだもの。
お手伝いに行きたいよ(だから足手まといだってば!)。
ずっとずっと思い続けることしか出来ません。悔しいなあ。
返信する
Unknown (つばさ)
2007-12-10 10:33:55
ご無沙汰しています。
こぶこぶたさんにはさしのべてくれる温かい手が
た~くさんあるのですね。
タイトル通り”今日もやさしい風がふく”ですね。
なにもお手伝いできませんが、毎日遊びにきています。
丸山ワクチンが奏功してくれますように!
返信する
Unknown (rururuReiko)
2007-12-10 15:51:45
いつも思ってるけど、こぶちゃんのところへ飛んでって抱きしめたいよー。私も抱きしめて欲しいけどね。えへへ。体調アップしますように、千葉から祈ってます
返信する
イレッサやめたのね (himiko)
2007-12-10 17:07:59
悩みぬいていっぱい考えて決めたんだね
それが正しい決断でありますように祈ってるよ
イレッサは強い薬だもんね
やめて体力が回復する可能性大だね!!
咳の話・・・大変だね(TдT)
喉のつまりもなんとか改善して欲しいなぁ・・・・
神様ぁ~~~
返信する
甘えていいんですよ~ (ハート)
2007-12-10 23:32:27
まわりのみなさん、こぶさんのことが好きで心配なんですよね

だから甘えていいんですよ~お体がよくなることが恩返しですよ

丸山ワクチンきくといいですね!きっときいてきますよ~
返信する
ワクチン (よう)
2007-12-11 00:00:54
こんなことを言っていいかどうかわかりませんが、人事でないコブコブタさんだから伝えようと思います。

コラーゲン(安いゼラチンでいい)とビタミンCを是非とってみてください。
丸山ワクチンの本をご主人が買われてきたと思いますが、何故ワクチンが効くか・・・
癌のまわりに間質をつくり癌を封じ込める作戦です。
それにはコラーゲンが関わっているそうです。
そしてコラーゲンの働きを助けるのがビタミンCです。

私の場合やこぶこぶたさんも癌の進行が早いので(肺癌は早いらしいです)それと競争だと思っています。

少しでも少しでも進行を遅らせましょう。
そうすればチャンスはやってくるかもしれません。
あきらめずに行きましょ。

こぶこぶたさんの周りには助けてくれる人がたくさんいてほんとうにいいですね。
お母様やお姉上さまそれにご主人お子さんたち。
みんながパワーをくださっていると思います。

返信する
そう!! (ぽん)
2007-12-11 02:11:35
 頑張る人間の体を信じましょう!
助けてくれるご家族は皆こぶさんの築いてきた財産だと思います。
お互い様で頼る時は頼るのが良いですよ!!

丸山ワクチンが最大の力を持って作用しますように!
一日も早くこぶさんの体調がアップするように祈っています!
返信する
つらいね・・ (RINRINN)
2007-12-12 01:44:40
イレッサやめたのね。
でもこれで体調が良くなってくるといいね。
のどが苦しいのやセキは辛いね。。

こぶちゃんはみんなに愛されてるから、いーっぱい
甘えていいんだよ!

毎日空を見ながらこぶちゃんの事お祈りしてるからね!
返信する