中野区議会議員「小林ぜんいち」ブログ

公明党所属・中野区議会議員「小林ぜんいち」のブログです。中野区政の改革に「熱いハート」で挑んでまいります。

「中野区総合防災訓練」

2012-09-02 13:10:56 | 日記
小林ぜんいちです。

9月2日、中野区東部地域で行われた「中野区総合防災訓練」(会場は中野区立10中)に参加させて頂きました。




途中、降り出した雨のため中断しましたが、その後中止となり、体育館で閉会式が行われました。私の参加した町会は、集合した防災広場から徒歩約20分かけて会場の区立10中に向かいました。

雨のため訓練は中止となりましたが、実際の災害時には、朝・昼・晩・真夜中・暑さ・寒さ・雨・雪・様々な気候の中で対応しなければなりません。どんな気象条件でもしっかり対応できるよう地域防災計画を練っていく必要があると痛感いたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。