こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

鞆の浦タワー展望台

2010-03-30 23:55:24 | フォトログ




菜の花畑の続きです^^

田尻町菜の花畑から、隣町鞆の浦に立ち寄って来ました。

防波堤



防波堤から弁天堂


いろは丸




鞆シーサイドホテル
賑やかな看板が目を引きますね。



前からここシーサイドホテルの展望台は気になってたんですよ('◇')ゞ
なんで、入って見る事にしました。


最上階展望台へと続く螺旋階段
美術館と称し沢山の展示物を展示しています。



春 桜



夏 海


秋 紅葉



冬 枯れ木








最上階には280度の展望が楽しめる「鞆の浦タワー901」 乙姫様がお出迎えしてくれますよ。


東向きの窓、眼下に弁天島、仙酔島が浮かびます。
目の前に浮かぶ仙酔島ですけど。。。
浦島太郎が竜宮城から玉手箱をもらって帰りついたのがこの島との云われがあります。


自分撮りしてみました ('◇')ゞ


以前、ここの展望台から天気のいい日は竜宮城が見えると言う話を聞いた事があるんで
お店の人に聞いて見ました。

すると。。。
今日も見えますよ  との事 

早速 教えて貰いました。
天気と潮の状態が良ければ見えるそうです。


と言う事で見えるかな?
見える見えないは皆さんで判断してみて下さいね。回答はしませんよ('◇')ゞ







展望台「鞆の浦タワー901」で、玉手箱とお茶セットを戴きました。

玉手箱とお茶セットです 


ここで、玉手箱開けちゃっても良いんですけど
見ている皆さんが浦島太郎になっちゃうといけませんので
ここでの披露は遠慮させて戴きますね (ToT)/~~~


でも、どうしてもと言ういけない人の為に。。。

下記の「どうなっても異議申し立てはしません」のリンク先を押して箱の中身を確認してください。
本当、責任とりませんよ 



という事で。。。
「どうなっても異議申し立てはしません。玉手箱の箱の中身を見せて下さい」




展望台にある畳の間


時節柄、お雛様を飾ってました。


畳の間からの景色



南向きの窓からの景色


正面に 昨秋訪れた対鐘楼


そして中央に常夜燈


<写真 カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

鞆シーサイドホテル



鞆の浦 お散歩に続きます^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿