こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

国営備北丘陵公園 ウインターイルミネーション 2009 その1

2009-12-12 12:31:49 | フォトログ
先日イルミネーションにお出掛けして来ました (^_^)/
ここのイルミネーションは今年で3回目。。。ちなみに3年連続です ('◇')ゞ

国営備北丘陵公園ウインターイルミネーション(HP)

これは一昨年の写真です → ウインターイルミネーション 2007
こちらは昨年の写真です → ウインターイルミネーション 2008


この日は、朝からお昼にかけて雨 
そのお陰もあってか第一駐車場にとめる事が出来ました 

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

イルミネーション会場へ通じる連絡橋
沢山のクリスマスツリーを飾ってますよ


*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影


 動画です
国営備北丘陵公園 入口を進む



イルミネーション会場の「中の広場」


*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

メインツリー

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

シャンパンツリー横の特設会場
ミニコンサートの練習をしていましたよ 

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

 動画です
国営備北丘陵公園 コンサート練習光景




シャンパンツリー点灯前

*写真はK100Ds + SIGMA APO 70-300mmで撮影

グラスのアップ


*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影


点灯しましたぁ (^.^)/~~~
グラスの色が刻々と変わって行きます^^






*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影


毎度の記念撮影です('◇')ゞ

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影


まばゆく浮き上がるシャンパンツリー

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

クロスフィルターを使って見ましたよ('◇')ゞ

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影



メインツリー

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

FA35。。。ボケで遊んで見ました。







*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

メインツリーのtop

*写真はK100Ds + SIGMA APO 70-300mmで撮影


こっちもクロスフィルターを使って見ました ('◇')ゞ




*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

クロス+ボケで遊んでみました



*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影


 またまた動画です
点灯直後のイルミネーションです




その2に続きます^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-12-13 22:31:34
こんばんは。

ここは 行きたいと 思いつつ まだ行ったことないんですよ。

動画 3つ共 拝見しました。

臨場感たっぷりですね。

さすがに 音声は 写真から 出ませんから。

クロスフィルター いいわぁ。

今度 私も 真似してみます。
返信する
どうも ('◇')ゞ (こばやん^^)
2009-12-14 23:48:07
☆ かんちゃんさん  

有難うございます('◇')ゞ

そうなんですか。行かれた事なかったんですか?

僕は、イルミネーションと言うと

2007年は、広島のドリミネーションと、ここ
2008年は、神戸ルミナリエと、ここ
2009年は、ここのみ

と、3年連続でやって来ています。

まぁ。。。内容はそんなに変わり映えないんですけど('◇')ゞ

でも。。。やっぱり、来てしまいました(^.^)/~~~

良かったら、一度どうぞ^^


> クロスフィルター いいわぁ。

有難うございます^^

ツリーのTOP自分でもお気に入りですよ 

初めて良い感じに光条が出てくれました\(^o^)/

今度、かんちゃんさんのも見せて下さいね(*^_^*)

こばやん^^
返信する
Unknown (dowblesix)
2010-01-01 02:24:38
イルミネーションがとっても綺麗ですね♪

備北丘陵公園には随分前にキャンプをしに行ったことがあります。それは11月でしたがその時もシャンパンツリーがありましたね。その時は日中にしか見れませんでしたのでこちらで拝見できて良かったです。
返信する
有難うございます(^_^)/ (こばやん^^)
2010-01-03 08:38:11
☆ dowblesixさん  

どうも!!

僕の方は備北丘陵公園
3年連続で行ってしまいました ('◇')ゞ

> それは11月でしたがその時もシャンパンツリーがありましたね。
確か。。。11月20日頃から
イルミネーションをやっているんで
シャンパンツリーの準備をされていたんでしょうね^^

こばやん^^
返信する

コメントを投稿