こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

こばやん家のお正月の風景^^(帰省5日目 : 初詣1)

2006-01-06 19:11:49 |  親バカ日記^^
こばやん一家 1月2日の様子です^^

朝はやっぱり...箱根...箱根駅伝TV観戦です...

順大 5区今井君...かっこ良かったですなぁ^^

順大復活で 明日は...紫紺対決...勝手に盛り上がるこばやんです^^

そんな...こばやんをさて置いて...他の面々は...のんびりムード全快です。

そんな中...け○たくんに初めての年賀状が来ました^^担任の先生からです。

一生懸命...返事を書く け○た です。




ここで け○た から、皆様へ...(すみません...先生にです)

新年の挨拶です^^

読めますかねぇ...






PM3:30 これから最上稲荷(日本3大稲荷のひとつ)に初詣に出かけて来ます。

最上稲荷はお隣の岡山県にあります...ちょっとしたドライブですね^^

PM5:40 辺りは真っ暗になりました...

思ったほどの渋滞もなく...到着です^^(一般道を移動しました。)




沢山の屋台がお出迎えをしてくれました...

良い匂いに突進していきそうな ま◎ちゃんです^^

それにしても大勢の参拝者です...

参拝道は行きと帰りで規制をしていました。





つづく




[ コメントを見る・書く(2) ]


--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2008/01/05 13:04] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆ lone_chuckさん

どうも...有難うございます^^

最上稲荷、とも 高松稲荷とも いいますね^^


高松は地名ですね。

秀吉の備中高松城攻め。。。JR備中高松駅など

逆になんで最上稲荷(さいじょういなり)って言うんでしょうか。。。

そちらの方がいまいち解りません(汗汗;;)

こばやん^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ lone_chuck ] [2008/01/04 23:20] [ Myblog ] [ 削除 ]
最上稲荷、っていうのが正式名なんですね…我が国道地図では、高松稲荷となっていました。

それにしても、三大稲荷のうちの1つ、だなんて、そりゃあ周辺の道路は混むわけですね。

僕が通った時は、13時ごろだったので、一番混雑していた時間帯かも知れませんね。


--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:2件 ]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿