こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

VT250Fと北海道ツーリング その1(1989_夏)

2006-03-25 07:14:29 |  バイク...たそがれてます
さてさて、プロローグから2週間が、もう経ってしまいました!

相変わらず...マイペース なこばやんです^^

* 写真は...北海道浦幌町国道336号線十勝川... *
* その当時は、十勝河口橋(1992年建設)が無く... *
* 川が渡れずに途方に暮れるこばやん^^ *





今回のツーリングは...前々年に全国一周をしたタダサンの武勇伝を聞くにつけ

憧れておりました北海道!

荷物はとしては

ドームテント(タダサンより借りる)、寝袋...などなど...今回はALL 野宿仕様!
(お金が無いから仕方ないのだ^^)

ではでは...1989年7月も終わり頃...

岡山を出発!出発!

まずは...むっくん(リーダー)のいる京都を目指します!

姫路で国道2号線から国道372号線に...京都 亀岡で国道9号線に...

京都到着です!
(京都市内では、雨が降っておりマンホールの蓋でスリップしてしまった...ドジなこばやんです^^)

京都でゆっくり過ごしたこばやん^^ここから...北海道ツーリングスタートです!

まずは...こばやんが修学旅行で訪れた信州長野方面を目指します!
(北海道までは行きは自走です...帰りは小樽から敦賀までフェリーで帰ります^^)

まずは、大津~琵琶湖大橋~関が原と、抜けて岐阜に入ります。

岐阜からは木曽川沿いに国道19号線を走り、恵那を抜け..





塩尻、岡谷に向かいます^^
(修学旅行の景色を思い出して...
何となく懐かしさを感じるこばやんです)

岡谷に到着した頃には...夕方を過ぎており...

あたりは すっかり 薄暗くなっていました。

今日は...修学旅行思い出の地...霧が峰、白樺湖を

目指します!

で...ビーナスラインに乗ったのは良いのですが、あたりは完全に暗くなっており...

目指す目的地は??? 更に目的地の記憶が結構あいまいで...

こばやんは完全に 「ここは、どこ...私は誰!」 状態に(笑^^)

結局...白樺湖を諦めたこばやん...足取りも重く 諏訪湖方面に戻ります...

諏訪大社まえで野宿出来る場所を尋ねてみたところ、諏訪湖半ならOKとの事

諏訪湖半を目指すこばやんでした^^

結局...諏訪湖半についたのはPM11時半過ぎ...

バイクのヘッドライトを頼りにドームテントを組み立てます!

就寝についたのは結局 12時過ぎていたでしょうか...

お休みなさい...と...星屑を見ながら黄昏たい こばやん だったのですが...

???????

「バコ~~~~~~ン」という爆音とともに、

見事に打ち砕かれてしまいました!

どうやら...近所の良い子のお子さん達が集まってロケット花火や爆竹を鳴らしている模様^^

爆音たちは...だんだん近づいてきます!!

小心者で小市民のこばやんは...結局...テントのなかで息を潜め...

30分近く爆音とお付き合いしていたのでした(笑^^)


その2に続く





[ コメントを見る・書く(7) ]


--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2006/03/29 17:13] [ Myblog ] [ 削除 ]
JACKさん コメント有り難うございます!

こばやんの場合は...行き当たりばったりだったもんで...

北海道は、帰りの小樽から船の日付は決まっておりましたが

あとはそれまで自由...計画のケの字もありませんでした^^


でも...ツーリングってワクワクしますよね^^

ススキの編楽しみにしております!


--------------------------------------------------------------------------------

[ JACK ] [2006/03/28 21:05] [ Myblog ] [ 削除 ]
>こばやんさん。
北の大地単騎1里でコケルがテーマなので今回は一人でさまよう予定です。
レポート期待してもらっていいですよ! もしかしたらススキの偏もあるかもよ!
おっとこのブログ女房も見てるからヤバイヤバイ。
1日目 苫小牧→帯広、2日目 帯広→常呂、3日目 常呂→稚内
4日目 稚内→札幌、 5日目 札幌→苫小牧→札幌
こんな感じでバイクは大阪から船で先に送っておっさんは後から飛行機で行きます。
こばやんさんに比べてなんと軟弱な計画だこと(汗)

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2006/03/28 17:51] [ Myblog ] [ 削除 ]
- つづきです -

> めちゃめちゃ男前ですやん!

えっ...僕の事ですか?

一様...TOPには写真写りの良いものを選んだつもりですが、顔写ってないですし...

もし...僕の勘違いでも、その様に云って戴けて大変うれしいです!

こばやんの目からも...涙が出てきますよ(笑^^)

>私も今年の6月に50歳記念イベントで北海道に行く予定です...

お仲間さんと...走られるんでしょうか?

絶対に素敵な旅になると確信しています^^

レポート期待しても良いですよね!

ではでは^^


--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2006/03/28 17:50] [ Myblog ] [ 削除 ]
JACKさん どうも!

まぁ...ツーリングはですね...こばやんに、とってインパクト強かったもんで^^

結婚してからはですねぇ...バイクには乗っておりません。

はやいもので、もうバイクに乗らなくなって10年がやって来ようとしています^^

ただし...バイクは何時まで経っても こばやんの憧れです!

経済的に余裕が出来れば...いつか...乗りたいです^^

そんな、思いを込めて...昔のレポート書いております。


- つづく -

--------------------------------------------------------------------------------

[ JACK ] [2006/03/27 15:48] [ Myblog ] [ 削除 ]
>こばやんさん。
1989年て古い話でんな~、でも良く覚えているんですね。
岡山から自走で北海道ってかっちょええじゃないっすか。
めちゃめちゃ男前ですやん!
私も今年の6月に50歳記念イベントで北海道に行く予定です。
でもバイクは大阪から船で先発でおっさんは後から飛行機で
すけどね。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2006/03/25 21:59] [ Myblog ] [ 削除 ]
あっ...どうも^^ ちいぼうさん!

いつも、コメント有り難うございます!!

もちろん...カムイワッカ行ってますよぉ~~~^^

自分の中ではカムイワッカは「魔のカムイワッカ」って、呼んでいます^^

理由は...記事の方で書きますんで^^

宜しければ...読んで下さいね!

かなり...マイペース(忘れた頃にやって来る^^)更新で申し訳ありませんが(笑^^)


--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/03/25 21:27] [ Myblog ] [ 削除 ]
こばやんさん
一人で北海道行ったんですかあ!
1989年といえば、もしかして、ダチとレンタカー借りて北海道行った年かも。
どっかで出会ってたりして^^。
北海道東部中心に旅してました。
カムイワッカの滝とかいきましたよ。
いいですね北海道。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:7件 ]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿