こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

宮崎監督の散歩道 お気楽散歩 その2

2010-02-05 22:00:09 | フォトログ
さてさて。。。3か月程あいだが空いてしまいましたが。。。 
お気楽散歩再開します ('◇')ゞ


医王寺から太子殿迄ひたすら登山 

手摺もなく足元の非常に不安定な石段。。。
足元を踏み外さない様にとっても神経使います

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

登れど登れど延々と続く石段 

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

あら。。。ふと見上げると石像が
手が沢山ありますねぇ。千手観音でしょうか?

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

その後、次々と現れる観音様。。。
千手観音だったり普通の観音様だったり、表情も違っていたりしてなかなか面白いです。





延々と登る事10分強。。。ようやく目的の太子殿まで辿りつきました。

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>


太子殿からの鞆の浦の眺め
前に見える島は仙酔島
仙酔島と鞆の浦の間に弁天島も見えますね。

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

パノラマ写真にしてみました

<カメラ:K100Ds/レンズ:PENTAX-DA ズーム18-55㎜ F3.5-5.6 AL>


動画も撮ってみましたよ。

 太子殿展望台からの眺め.wmv



太子殿からまだ先に道は伸びているようでしたが。。。

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

とりあえず、引き返す事にしました。



引き返すと言っても。。。583段の不安定な石段
本当に神経使いましたよ。



<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>


今度は医王寺からの眺めです。
この散歩の出発点「大河島城跡」が真中に見えます。

<カメラ:K100Ds/レンズ:PENTAX-DA ズーム18-55㎜ F3.5-5.6 AL>

常夜灯も左下に見えますね。

<カメラ:K100Ds/レンズ:PENTAX-DA ズーム18-55㎜ F3.5-5.6 AL>

医王寺からの景観もパノラマ写真にしてみました。

<カメラ:K100Ds/レンズ:PENTAX-DA ズーム18-55㎜ F3.5-5.6 AL>


こちら医王寺で、良くこの景観を眺めに来られるという方と。。。
話が盛り上がってしまい、気が付くとすっかり薄暗くなってしましました。

という事で。。。

宮崎監督の散歩コースから引用
> 聖徳太子を祀る「太子殿」で休憩した後下山→
> →再び「医王寺」に到着したならば→
> →「仁王門」をくぐって表参道を下り→

以降の行のお散歩コースは今回取りやめ。。。常夜灯にそのまま向かう事にしました。


鞆の細い路地。。。
と言っても、この道が鞆の町の主要道、県道47号線だったりします。
夕暮れ時は必ず込み合います。

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

お気楽散歩 その1で通った「友好軒」

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

その前では、車が離合出来ずに右往左往。。。
通行人も通り抜け出来ないほどです。 

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

大田屋住宅前から覗いて見える常夜灯

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

常夜灯


<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

静かに暮れる鞆の夕暮れ






<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>

シーサイドホテル前にあるポニョと宗助君

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>


お気楽散歩おしまい^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿