こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

サイレン(災害時連絡ブログ)

2006-02-20 15:00:34 |  そのた...
防災、防災って...いつも、他人事のこばやんです。

ちいぼうさん のところでみつけた記事

「サイレンに参加します」





記事の中で cache*cacheさんの日記 「僕は一本の蝋燭になりたい」 に出逢いました。
(リンク先を間違えてました。 訂正しました。)

日記の中には彼女が伝えたかった事、願いが、一杯 つまってました。

彼女は阪神大震災を体験した被災者です。

防災はテレビの中の事という認識を持つ人がいる事をとても悲しんでいました。

今は天国に召された彼女の願い

哀しい思いをする方が、ひとりでもいなくなるように。


僕も「サイレン(災害時連絡ブログ)」に参加します。





[ コメントを見る・書く(5) ]


--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2006/02/24 07:15] [ Myblog ] [ 削除 ]
災害時連絡ブログさん どうも、いらっしゃいませ^^

まだ...災害に対して何も準備出来ておりませんが

これから、少しずつ学んでいきたいと考えています。

宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 災害時連絡ブログ ] [2006/02/22 23:46] [ Myblog ] [ 削除 ]
ご連絡が遅れ申し訳ありません。サイレンへのご登録ありがとうございました。
現在、どうしても活動が滞りがちで、いざという時にどのような形で機能できるか・・・
ただ、今 何か出来ることを・・・という気持ちは開設時から変わりません。
改めましてこれから、よろしくお願いいたします。
災害時連絡ブログ/サイレン 代表jin(melody of Life)

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2006/02/22 22:49] [ Myblog ] [ 削除 ]
☆丹水さん お越し戴きまして有難うございます。

人の繋がりの元となっているのは、cache*cacheさんの意思を継いだ丹水さんの気持ちではないかと思います。

あと、お体大丈夫ですか? あまり無理をしない様にして下さいね^^


☆ちいぼうさん いつもコメント有難うございます

彼女はもういない筈なのに...彼女の暖かさ と 願い がひしひしと伝わってきました。

僕も微力ながら力になりたいと思いました。

まずは学んでいく事から始めようと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 丹水 ] [2006/02/21 23:37] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんにちは、こばやん^^さん。
人の繋がりってすごいですね。たくさんの輪が広がってるような感じです。
私もがんばらなくっちゃって思います。
これからもよろしくおねがいしますね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/02/21 22:51] [ Myblog ] [ 削除 ]
ご参加いただいて、ありがとうございます。
参加者が増えればいろんな知恵も出てくるでしょう。
彼女の思いが少しでも多く広まるといいですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:5件 ]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿