こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

何か間違ってないか

2006-08-05 13:57:44 |  そのた...
7月20日、無理心中を図った母子の事件の初公判がありました。

[ 関連記事1 関連記事2 ]

.........

納得できません。

> 鈴木浩美裁判長は「独りよがりな思い込みから将来に絶望した結果の犯行で、余りにも思慮が足りないと言わざるをえない」と述べ、懲役5年(求刑懲役7年)を言い渡した。

何でこうなるの?

あなた達は生活が保障されているからそんな他人事みたいな事がいえるんでしょ。

この母親だって、娘さん殺したくて殺したんじゃないだろうが...

> 弁護側は動機について、4月の障害者自立支援法施行などで家計に負担が増えると思い込んだうえ、長年の介護疲れが重なり将来を絶望視したためなどと主張し情状酌量を求めていた。これに対し鈴木裁判長は「何ら根拠なく介護費用が高額になると思い込んだに過ぎず、特にくむべき事情ではない」と退けた。

現に自立支援法で負担は増えとるんやないか!

何でこれが、「思い込んだ」 になるのか。

母娘 2人被害者じゃないのか。

行政が成り行き構わず、自立支援法施行に踏みきらなければ...

あと、行政(役所)が真摯に対応していれば...

防げた事件と思える。

その責任をすべて母親に押し付ける裁判長に納得がいきません。

弱者ばかり抑え付けてどうする

こばやん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿