こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

これは良いです\(^o^)/

2009-05-14 22:55:03 | そのた...
FC2Upload
(FC2ブログ、SeeSaaブログ、livedoorブログ、DTIブログ、忍者ブログ対応。
CSCブログ、アメーバブログ、楽天ブログ、gooブログ、ココログ、Jugem、ウェブリブログ、So-netブログに仮対応。)


Doblog画像引越し様に試して見たんですけど
ドラッグだけで画像をUP出来る快適性、素晴らしいです。


インストール方法ですけど。。。
FC2Upload Ver.038をページ一番下からダウンロードします。
僕のPC環境はIE7+vistaですが。。。
このままFC2Uploadを実行すると 実行時エラー 339が出ます。
どうやら、VB6をインストールをしておかないといけなかったみたいです。


VB6インストール、FC2Upload(実行ファイル)実行後、
基本情報設定画面が開きます。
ここではブログ選択、ユーザー名、パスワード、画像サイズなどを設定します。


設定後、FC2Uploadメイン画面が開きます。




ここからは実際の使用方法ですけど
PCの画像フォルダから、ドラッグでメイン画面にUPしたいファイルをCOPYします。
(ドラッグ前)


(ドラッグ後)


これで、Uploadで。。。あとは画像フォルダに勝手にUploadを済ませてくれます。



たまにはUploadミスもしますけど、(画像がupされてないなど)
---5/17追記---
PC側のフォルダを変更した後は、画像を見つけられず
『ファイルが見つかりません。
ファイル名を確認して実行してください。』
と、ポップアップが表示され okボタンで、ファイル選択画面が出現します。
ここで、フォルダを変更して正規のファイルを選んでやれば、画像はUpload出来ます。
---5/17追記(ここ迄)---


手動で画像をUploadするのに対して非常に楽です。

特にgooは画像のUPloadが非常にめんどくさいと考えていました
(意味のないタイトル記入など)非常にお勧めです


* FC2の場合、画像のURLアドレス(Doblog→FC2)の置換をすれば
更に簡単に画像が移植出来るみたいですよ。gooは置換は無理みたいですけど(^^ゞ


こばやん^^  






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-05-15 00:27:16
こんばんは。

ん- やってみようかな。

上手くいくのかな。

意味のない タイトル ・・・ 確かに そう 思います。

返信する
移設のご案内ありがとうございます (わくわく)
2009-05-15 06:42:52
おはようございます。
データをダウンロードしましたが・・・。
簡単そうですね。
そのうち試してみます。
返信する
どうぞ!どうぞ! (こばやん^^)
2009-05-15 21:53:43
☆ かんちゃんさん  
☆ わくわくさん  

作ってない僕が云うのもなんですけど(^^ゞ

良いソフトだと思いますよ。

一度使ったら病みつきです^^

こばやん^^
返信する
Unknown (にわっち☆)
2009-05-17 20:26:46
うまくいきました♪
確かに画像のup、すっごく面倒臭いって思ってたんですよ~!!

でも、一日のup枚数には限度があるようで、一気に…というわけにはいきませんでしたが、これから少しずつやっていきます^^
いいソフトを紹介してくださって、ありがとうございました!
返信する
いえいえ (^^ゞ (こばやん^^)
2009-05-17 21:34:53
☆ にわっちさん  

それは良かったですねぇ^^

> 確かに画像のup、すっごく面倒臭いって。。。
ですよねぇ。あのタイトルまったく無意味ですもん。
Urlアドレスとも、全く関係ないし、意味不明ですよね。
あの辺りを改良してくれると
大分使いやすくなると思うんですけど

> でも、一日のup枚数には限度があるようで。。。
まぁ、ぼちぼち頑張りましょうね 

こばやん^^
返信する

コメントを投稿