こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

お疲れ様でした^^

2007-10-07 23:26:45 |  広島カープ
昨日、市民球場で

背番号18、佐々岡真司投手の引退試合がありました。


佐々岡投手は同い年。。。もっと頑張って欲しいなぁ~と、

思っていたんですが、非常に寂しいです。


1990年代から2000年半ばにかけて、先発に抑えにフル回転。。。

1991年の優勝にはMVP(17勝)で貢献

しかし、その後に現在まで続くカープ低迷の時代を

引っ張ってきたエースの勇姿を僕は絶対に忘れないでしょう。


想い起こせば

1990年 炎のストッパー津田恒美投手がスランプ、スランプ、絶不調。。。
そんな中、彗星の様に現れた新ストッパー。。。佐々岡投手でした。


盤石と思われてきたカープ投手大国に忍び寄る高齢化の波

そんななか、佐々岡投手の存在はカープ投手陣の未来そのものでした。





そして今日、佐々岡投手と古田選手兼任監督。。。

涙が出そうになりました。



確実に1つの時代が過ぎ去っていきましたねぇ。。。(寂)



こばやん^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿