こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

ねがいましてはぁ~~(30年ぶり)

2008-02-24 22:41:48 |  親バカ日記^^
最近。。。

け○たが学校でそろばんを習っている

という訳で そろばんがいるらしい~~



僕は小さい頃 そろばんをやっていた。

手元にはないが。。。実家には有るかもしれない。

実家に電話をしてみると

あんたのそろばんは捨ててないよ~~どっかにあるんちがう~~さがしんき~~

との母の声

それで。。。とりあえず実家に捜索に行って来ました^^


すると。。。

出て来たんですよ^^



最初は。。。でっかい筆箱に見えたんですが

おおよそ、30年ぶりの御対面


ケースはかなり劣化し傷んでますが

そろばんの状態は問題ないみたいです(嬉^^)



懐かしいシールが。。。

子供の頃の懐かしい感覚がよみがえって来る様で

不思議な感覚です^^


け○たも。。。このお父さんのそろばん

喜んでくれました!

さすがに、ボロボロのカバーは可哀想だったんで

カバーだけ新しく購入しました。

早速、明日

このそろばんを学校に持って行くというけ○た。。。

そろばんも 喜んでくれているかなぁ^^

こばやん^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿