こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

しまなみ街道ライトアップ

2009-12-20 20:51:38 | フォトログ
先日、しまなみ街道(新尾道大橋)ライトアップ撮影に出かけて来ました

去年のライトアップの記事はこちらです('◇')ゞ

17:10 日暮れ前、千光寺公園展望台に到着しました
おっ。。。もうライトアップが始まってますよ(^.^)/~~~

○ 新尾道大橋

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

○ 新尾道大橋の西は向島 向東町

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

○ 向島町 尾道渡船(尾道行きフェリー乗り場)がネオン中央に見えます

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

○ フェリー乗り場より少し西。。。右端にJFE商事のドックが見えます

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

○ JFE商事ドック クレーンのライトアップが目立ちますね

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

○ こちらは向島ドック 沢山のクレーンがライトアップされています

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

○ 合成ソフトで上の6枚の写真を繋げて見ましたよ('◇')ゞ
尾道水道と向島の全景です

*写真は全てクリックすると拡大しますよ


optio W60で動画を撮影して見ましたよ^^
○ 尾道水道夕景



○ ドック前を行き来するタグボート




クロスフィルターを使って見ましたよ。
少々。。。光条がウザくなりました('◇')ゞ
○ 新尾道大橋

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ JFE商事ドック

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ 三原、竜王山、鳴滝山方面
雲の上にある白いゴミみたいなのは三日月です('◇')ゞ

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ しまなみ交流館、向島ドック

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ 新尾道大橋 その2

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影


クロスフィルターを外して再度撮影です
○ 新尾道大橋

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ しまなみ交流館、向島ドック

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ JFE商事ドック

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ 三原、竜王山、鳴滝山方面

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ 向島町 尾道渡船(尾道行きフェリー乗り場)色鮮やかなネオンはパチンコ店

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影


望遠レンズで撮影してみました
○ 新尾道大橋


○ しまなみ交流館、向島ドック



千光寺公園から場所を移動しましたよ。
○ 浄土寺下交差点から見た景色。。。街の上をかける しまなみ海道です (^.^)/~~~

ちなみに昨年も写真を撮りましたがピンボケでした ('◇')ゞ



*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影


○ 尾崎漁港から見た新尾道大橋

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ 尾崎漁港桟橋

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

○ 尾崎漁港。。。係留している漁船

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影


最後に動画です
○ 尾崎漁港 心地よい波の音



それにしても寒かったなぁ 

おしまい^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-12-22 23:46:37
こんばんは。

尾道の夜景 いいですね。

光条? ・・・ クロスフィルターのは たしかに うざい感じがしますね。

光源がたくさんあるときには 不利みたいですね。

ペンタの光条は こんな感じなのですね。

キヤノンよりかは いいですね。

一番いいのは ニコンのような 気もします。

なかなか 行けない 尾道の夜景を 見せてくれて 嬉しかったです。
返信する
ありがとうございます (^.^)/~~~ (こばやん^^)
2009-12-23 12:08:47
☆ かんちゃんさん  

そうなんですよね。

クロスフィルターは光源が集中している場所には向かないですね。

> なかなか 行けない 尾道の夜景を。。。

同じ様な、写真ばかりで申し訳ありませんけど('◇')ゞ

そう言って戴けると嬉しいです 

こばやん^^
返信する
Unknown (dowblesix)
2010-01-01 02:32:15
尾道の夜景も素晴らしいですね♪
千光寺公園の名前はチェックしてるのですが、未だ行ったことがありません。

クロスフィルターもちゃんと使いこなした事が無いので興味津々です。
銀塩時代に買った52mmのがどこかにあるはずですΣ(・ε・;)

今度是非御一緒してください( ^▽^)
返信する
有難うございます (^_^)/ (こばやん^^)
2010-01-03 10:02:32
☆ dowblesixさん  

どうも('◇')ゞ

尾道はのんびり散策するにはとっても良い所ですよ!
坂道は足腰の運動にもなりますし
春の桜はお勧めですよ^^
あと、クロスフィルター探して見て下さいね。

こばやん^^
返信する

コメントを投稿