こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

4月14日 尾道千光寺公園~天寧寺

2010-05-05 23:40:59 | フォトログ




西国寺から千光寺公園にやって来ました。
こちらも葉桜ですね。行楽シーズンも終わって人波まばらな千光寺公園。。。
屋台さんも引っ越しの準備です。



澄みわたる空


しまなみ海道をバックに


千光寺公園ロープウェー


公園麓駅に向けて発進して行きました。







公園下って千光寺のあたり。。。
こちらの桜はまだ散らずに頑張っていますね^^




天寧寺三重塔のあたりで白い猫ちゃん発見 (^.^)/~~~
猫の町尾道。。。やっぱり尾道には猫が似合います




尾道の街並みを駆け上がるロープウェー





天寧寺まで降りて来ました。


牡丹の花が咲いていました。


先日、見事なピンクのカーテンを枝垂れてくれた枝垂れ桜。。。
ずいぶんと干上がり、萎れてしまっています (ToT)/~~~



奥に花咲くもうひとつの枝垂れ桜
この間は全く花が咲いていませんでしたが、ボツボツと花をつけて来ています。

<写真 カメラ:K100Ds/レンズ:DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL>


望遠レンズで撮影してみました。



<写真 カメラ:K100Ds/レンズ:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO >


平山郁夫しまなみ海道五十三次


昨年12月永眠された生口島出身の平山郁夫画伯が
「しまなみ海道」の開通を記念して約一年間かけ広島県尾道市から愛媛県今治市まで
53地点で60点の水彩素描画と3点の本画を描き下ろされたものです。

五十三次を巡る旅ってのも面白いかもしれませんね('◇')ゞ



面白いのぼり (^_^)/


千光寺を降りてすぐの所の「茶店 AOI爽楽」さんでした



千光寺、降り積った桜吹雪






ラッキィ!
千光寺でおみくじをひいて見ましたよ (^_^)/


千光寺からの眺め



千光寺で見かけた猫


キョロキョロ


<写真 カメラ:K100Ds/レンズ:DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL>



おみくじの中に付いていた人形です
恵比須さんでした


クローズアップレンズで撮影してみましたよ
Cu No.4+Cu No.10 で撮影

<写真 カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>


尾道千光寺公園~天寧寺おしまい^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿