こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

4月3日 お花見 福山常国寺

2010-04-30 22:01:37 | フォトログ




尾道千光寺公園から車で50分余り
午後4時30分、福山常国寺にやって来ました。
桜が綺麗との事で初めて来ましたが、噂にたがわず桜は咲き誇っています。
ただ、尾道西国寺、千光寺と比べると時刻の事もあるのでしょうか。。。
少々閑散としていますね。


前に広がる熊野ダム





仁王門





常国寺のケヤキの巨木
周囲4m 樹高約30mだそうです。


山門より遥かに高いケヤキの樹


ケヤキの樹と桜



常国寺境内本堂



境内からの眺め
ケヤキの他にも沢山の巨木がありますね。











熊野ダムから見た常国寺


<写真 カメラ:K100Ds/レンズ:DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL>


福山市熊野町常国寺



さてさて、時刻は午後5時
もう疲れたから帰ろうと言い始めた
家族に非難轟々浴びながらも福泉坊の枝垂れ桜を見に行きます。


福泉坊の枝垂れ桜に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿