Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

お誕生日デート

2005-05-26 | 
5月30日は蓮の2歳のお誕生日。
どうやってお祝いしてあげようか前々からずっと考えてましたが・・・どうやら、30日は広島にて家さがしをしなくてはいけないので、前もってお祝いしてあげる事にしました。
ちょうど、きのうはイライラしてしまって蓮にイヤな思いをさせてしまったので、仲直りデート兼お誕生日デートでもあります。
場所は蓮がウハウハする所・・・交通科学博物館に決定!
思い立ってすぐにお弁当を作り、いざ出発♪




約4ヶ月前にも1度訪れた事があったのですが、その時の蓮は外にある機関車や古いくろしお等の本物の列車に興味を示していたのですが、今回はもっぱら建物内にある模型にばっかり執着!
模型電車が走ってる場所から全然動いてくれず、食い入るようにずっと見てました。

やっとお外に出てきて、お昼御飯。

       

         大好物のいちごオレでちょっち休憩♪

   

        ハトを追いかけまわしてちょっち運動♪

       

               またまた休憩♪

       

              くろしおと2ショット!

       
           C62形蒸気機関車と2ショット!

       

              デゴイチでウハウハ♪

お外を見学した後は再び館内へ入り模型鉄道パノラマ室へ・・・。
ここでは1/80に縮尺されたさまざまな模型車両が、広い部屋いっぱいに再現された小さな街を走ります。
照明効果も工夫されてて、列車の走る街の1日が見れます。
前に見た時はただボ~~っと集中しながら見てた蓮ですが、今日の蓮は興奮興奮大興奮!!
目の前にあったガラスにへばりついて・・・そしてたまに雄叫びをあげながら見てました^^;
そして興奮のあまりヨダレも大放出・・・。
4ヶ月でずいぶん感受性も養われたんだな~~って思いました。
こんなに喜んでくれたら、連れてきた甲斐があったというものです。

『さ!帰ろうか~!』というとジタバタしながら抵抗していましたが、十分遊んだので交通科学博物館をあとにしました。

   

弁天町の駅のホームにはこんなものが!
この絵を見て興奮してる時にホームを『特急はるか』が通過!
蓮はますます大興奮!

帰りの電車では・・・



すぐに目がトロ~~ンとしてきて、そしてzzz・・・・・^^;
もう少しで乗り換えしないといけないって時に寝てしまいました。
そして最寄駅に到着しても爆睡。自転車に乗せて帰りたかったけど、自転車に乗せると起こしてしまうのでママは蓮を抱っこしたまま歩いて帰る事にしました^^;

いっぱい興奮して、いっぱい遊んで、いっぱい楽しんで・・・そしてスヤスヤ。きっと楽しい夢を見ながら寝てるんだろうな~~って思ったら何だかとてもほのぼのして・・・今日のデート、とっても楽しかったな~~と、ママは嬉しくなりました。
行ってよかったね、蓮。
1歳最後のいい思い出になったね。
広島に行ってもたくさんデートしようね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと別行動・・・ | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ饅頭 (おおじ)
2005-05-27 01:02:03
相変わらず元気な蓮氏だぜ。コバさんも引っ張りまわされてるみたいだけど、すごく幸せそうで羨ましい…ってか、くやし~ぃっ!!

 そうかぁ、広島へ転勤ですかぁ…とっても急な話で驚いています。ブログを拝見していると広島も大阪も変わらないんだけどね。もうすぐ2歳の蓮氏も男の顔になってきて、知らない土地で右往左往するママをしっかり助けてあげてね。

 コバさんもたこやきはないけど、広島風お好み焼き・カキフライを料理のレパートリーにすべくがんばるのだっ!

 新しい土地で新しい発見や驚きを蓮君と共にできる喜びに感謝ですなっ!
返信する
最高なデートですね! (なな☆)
2005-05-29 00:50:34
さすがコバさん、蓮君の好みな場所へのデート…楽しそうですねー!

我が家も連れてって頂きたいわー(笑)



模型…ほんと好きですよねー。

ずっと見入って離れない目線は、もうすでに小学生くらいのお兄ちゃんたちと同じ鋭さだったりして、ビックリ…なんてことは、蓮君はなかったですか?

引越す前に、またここへ来れてよかったですねー!

今度同じ場所へ来る時…蓮君はどんなに成長していることでしょう…楽しみですねー!
返信する
おおじへ (コバ)
2005-06-04 00:33:17
おおじ様・・・お久しぶり!

返事が遅くなって申し訳ないです・・・。



そうなのよ~~広島に行く事になりました^^;

(引越しましたハガキ出します・・・)

蓮があまり大きくならないうちに蓮に会いにきてくれると

言ってくれてた?けど、広島じゃぁ遠すぎるわね~。

何だかんだで蓮も2歳になりましたわ^^;



新しい土地で、かなり不安ですが、頑張りますわ。

返信する
なな☆さんへ (コバ)
2005-06-04 00:37:30
蓮の好きな場所へ・・・って事でここに連れてきてあげようと

密かに前々から計画してました^^;

京都の梅小路蒸気機関車館もステキだけど、蓮と2人で

電車で行くにはかなり遠すぎて・・・。

あと、蓮の好きな『特急はるか』に乗って関西国際空港へ

連れてってあげようかな・・・ってプランもあったんだけど、

かなりお高くて・・・^^;



でも、かなりお気に召したようで、本当に良かったです。

本当に食い入るように模型を見てました。

きっと蒼天くんもそうなんでしょうね。

本当に1歳(2歳)とは思えないほどです。



次に来る時、蓮は4歳。

きっとまた違った視線で楽しむんでしょうね~^^

楽しみです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事