Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

2005-10-13 | 
   

今日はヤボ用が2件あって、昼過ぎまではずっと家で過ごしてたのですが、蓮が『まま~、おさんぽ、いこ~よ!』と誘ってきたので、
ちょっちお買い物へ。
本来ならば自転車で5分ほどのスーパーなのですが、今日は自転車は使わず、歩いて行きました。
途中の公園で、すべり台やらブランコをかなり堪能。

   

やっとの思いで公園を出て・・・そこからもスーパーまではかなり遠い道のり・・・(見えてるのに~~!)。
かなり寄り道をして楽しんでいました~。

途中、今まで何度か公園で会った事のある女の子と遭遇。
その女の子と意気投合した蓮。石やら葉っぱやら棒切れをお互いに『ど~ぞ!』ってし合って、何だか2人とも照れくさそうにしてました^^
蓮、ちゃんと女の子を意識?!
他にも、一緒に仔犬を追いかけまわしたり(!)、なかなかの意気投合っぷりでした^^
最後、その女の子と手をつないで一緒に歩こうよ~って言ったけど、蓮は恥ずかしがって逃走!
女の子は蓮の後を追いかけたけど、なかなか蓮の逃げ足は速かった^^

そんなこんなで買い物を済ませて家に帰った時にはすでに2時間以上も経ってました・・・・・^^;



   

お散歩の途中、ママは空を見上げて『きれいな雲やなぁ~』って思っていました。
(写真を撮った時にはすでに夕暮れになってますが^^;)
そうすると、蓮が帰り道に空を見上げて『まま~、おそら、くも、きれ~~♪(ママ、お空の雲がキレイ♪)』って言いました。
それを聞いたママは何だかとっても嬉しくて!
同じ空を見て、今日のキレイな雲を『キレイ!』と感じてた事。
何だか、とても嬉しく思いました。
なかなか時間のかかったお買い物だったけど・・・・・今日のお空と雲を蓮と一緒に見れてよかったな。
何だかとても温かい気持ちになれたお散歩でした。


メインブログ『ウチ・Blog』もよろしくね~^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃの取り合い! | トップ | お絵かき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (リネン)
2005-10-14 00:18:45
すごいですね。

「きれい」と感じて表現する連君!



それに本当にきれいなしゃしん~♪



本当に良い季節ですね。

心も晴れ晴れ★

秋は体調も気分も良い人が多いらしいです。



でも、そろそろ朝夕が寒いです。こっち!



返信する
リネンさんへ (コバ)
2005-10-14 17:24:43
自分で言うのは本当に親ばかなんですけど、

蓮が『きれい』って言ったのって、本当に

すごいと思うんです。

キレイとか、おいしいとか、可愛いとか、

いい気持ちとか、大好きとか・・・これから

どんどんいっぱい表現できる子になってくれたらいいんだけどね。



今、本当にいい季節ですね。

過ごしやすいし、食べ物もおいしいし~。

北海道はもう寒いんですね。

広島ではまだ家の中は半袖で過ごしてて、

蓮はそれでも毎日汗だくで遊んでます^^;

もっと涼しくなったらいいのにな~!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事