Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

九州特急電車隊・・・最終日

2005-09-24 | 


楽しかった九州旅行も今日が最終日・・・。
今日も朝早くに起きて博多駅に電車隊をしに行きました。

   

『リレーつばめ』のホームにて・・・・・この『リレーつばめ』の後方
には『有明』の車両が連結されていました。
もちろん、連結部分を目の前に見た蓮の興奮は言うまでもない^^;
『ちゅ・め~(つばめ)、あり~(ありあけ)、れんけちゅ~!!』
『がちゃんこ~~~~!!!!』
ってな感じで大騒ぎです^^;

   

そして今日も『ゆふいんの森』を見ました^^
煙をたくさん噴出して走っていく姿を見て
『ゆふいん、じょうき~~~(蒸気)、出た~~!!!』って言って
これまた大興奮の蓮。



そしてお隣のホームに『みどり』と『きらめき』を連結した
『ハウステンボス』が入ってきました。
(きのう乗ったのと同じハウステンボスです)
またもや連結部分を見れて大喜びの蓮ですが・・・・・



目の前で『みどり』から『きらめき』が切り離された!!!
その『連結切り離し』を思いがけず見れた蓮はもちろん大興奮^^;



続いて・・・『リレーつばめ』のホームに立ってると、今度は貨物が
入ってきました!
遠くの方に走る貨物列車は見た事のある蓮ですが、目の前で貨物列車を見たのは初めてなので、これまた大興奮でした。



『かもめ』も見ました。
きのう『かもめ』に乗っただけに、今まで以上に『かもめ』が好きに
なった様子^^

   

そして、この日のメイン『はやぶさ』が入ってきました^^
ブルートレインが好きな蓮。
ブルートレインなんて滅多にお目にかかれないので、博多駅で見れる熊本行きのこの『はやぶさ』を一目見ようと、ママは事前に計画していました。
以前、新大阪で初めて走り去るブルートレインを唯一見た事のある蓮・・・・・それ以来ブルートレインが大好きになってた蓮ですが、
今回は少しの間だけ停車してた『はやぶさ』をゆっくり見る事ができたのでかなり喜んでいました。

   

連結部分を見て、またもや大興奮の蓮。



いよいよ『はやぶさ』が出発!



蓮はずっと名残惜しそうに『はやぶさ』を見送っていました。
・・・・・それにしても『はやぶさ』はかなりかっこよかった^^
ママもブルートレインがより一層好きになりました^^

   

朝からたくさん特急を見たし、メインの『はやぶさ』も見れたし・・・・・ホテルをチェックアウトしなくちゃいけないから『そろそろ帰ろうか・・・』って言うと・・・・・怒って座り込み運動を開始(-_-;)
そりゃ、ママもパパももっとたくさん特急を見たいし、乗りたいんだけどね・・・この3日間でたくさん見れたから良かったね^^;





お昼ごはんには『福岡で食べれるおいしい長崎ちゃんぽん』を満喫し、福岡の広尾台へカルスト台地を見に行きました。
まずは『広尾台自然の郷』へ。

   

もっと色々な所に行きたかったんだけど、時間に余裕もなかったので今回はここをチョイスしました。
とても広い所で、何といってもすんごい景色!!!!!
蓮も走り回って楽しんでました^^

   

色んな遊具もたくさんあって、蓮はずっとはしゃいで遊んでました。

   

長い滑り台も自ら何度も滑りに行ってました。
(今までなら一緒に滑ってあげないとダメだった^^;)
とっても満喫した『広尾台自然の郷』でしたが、だんだん雲が広がってきて、かなり寒くなってきたので退散。
本当はこの近くにあった鍾乳洞にも訪れたかったのですが諸事情により鍾乳洞へは寄らずに退散!
(ガソリンがなかった・・・・・下山できるかどうかも不安なくらいガソリンがなく・・・ママは広尾台自然の郷で過ごしている時間ずっと、無事に下山できるかどうか不安でブルーになってました・・・・・パパ、これからは余裕を持って給油して下さい!!!)





ガス欠の難は避ける事ができ、無事に下山できた後は・・・広島に向かって出発しました^^;
もうそろそろ門司の辺り・・・って所で『明太子買い忘れた!!!』
って事に気付き、関門海峡を渡る直前の門司港で再び高速を降りました^^;
そんなに急いで広島に帰らなくてもいいし・・・初日同様『門司港』へ。

ちょうど夕方で・・・海に沈んでいくキレイな夕日を見る事ができ
パパもママも大満足。
初日に来た門司港レトロとはまた違って、夕方の門司港レトロもとてもステキでした。

   

無事に辛子明太子も購入し、できたて練り天ぷらを食べながら休憩。とってもおいしかった練り天ぷら・・・蓮は1番大きい天ぷらを1人で全部食べ切ってました^^;
やっぱり、地元のお魚を使った出来たての練り天ぷらは格別^^



2泊3日の九州への旅・・・・・あっという間に時間が過ぎてしまって、しかも、他にも行きたい所がまだまだたくさんあったけど、
心の底から楽しむ事ができました。

広島に住んでる間に、もっともっと九州に行きたいな~~~^^
パパ、蓮・・・・・また、一緒に行こうね。
とっても楽しい思い出が出来てよかったね。
(この記事は9月28日に作成しました)


メインブログ『ウチ・Blog』もよろしくね~^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボスへ。 | トップ | 初・踏切隊! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事