Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

元気になりました^^

2005-12-14 | 
   

メインとこちらのブログ、そしてメールなどでも蓮や私を心配してくださったコメントやメッセージをたくさんいただきました。
どうもありがとう。
おかげさまで蓮は元気になりました。

おとつい(月曜)の朝の時点では熱さましの坐薬も効かず、この先どうなる事かと不安になっていましたが、胃腸を休める為に禁止されてた『水分補給』を再開してあげると、あれよあれよという間に元気になってきて・・・・・そしてみるみる熱が下がっていきました!

日曜の晩、熱さましの坐薬をしたはいいけど、医者に水分補給を禁じられ・・・・・熱が下がる時の汗はどうやって分泌するのだろう・・・・・って位、蓮の体からは水分がなくなっていました(-_-;)
今年初めには脱水症状で入院した事もあったし、かなり不安でした。
実際、吐く物がないのに吐いて吐いて何度も吐いて・・・・・
蓮はかなり衰弱してました・・・・・。

夜中、何度も目を覚まして蓮を触ってみたけれど、坐薬したのに
熱が下がってるどころか、ますます熱くなってるし・・・・・
どうしたらいいのかわかりませんでした(-_-;)

   

そんな状態だったので、両方のブログの更新をお休みする記事を書いたのですが・・・・・
それからの蓮の回復力は凄まじく早かった^^;
その記事をアップした後にどんどん熱が下がって・・・・昼過ぎには平熱になりました^^;
薬も何も飲んでないのに・・・・・。
そして水分補給をしても吐かなくなったし、おしっこも出るようになったし、ヨダレもいっぱい分泌されてる!
1番心配していた脱水症状にはならずに済みました^^
月曜の朝熱が下がって以来、ずっと平熱だし、かなり元気に遊んでます^^

恐るべし回復力!
ママもパパもビックリです^^;
毎年毎年、蓮は同じ症状を引き起こすのですが、毎回毎回治るのに日数がかかって大変でした・・・・・なので、今回も長期戦を覚悟してたママですが・・・・・まさか一晩で完結してしまうとは!
・・・・・でも、早めに診察をしてもらって、お薬を投与した事が早く治る鍵だったと思います^^
何はともあれ・・・・・蓮が元気になってよかったよかった。
たくさん吐いたりして・・・何だか一回り小さくなってしまったような気もしますが^^;


みなさん・・・・・ご心配おかけしました。
やさしい心遣いをどうもありがとう^^
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい・・・・・ | トップ | パパと蓮のコンビ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (あいすけ母)
2005-12-14 13:56:58
蓮くん、ママさん、大変でしたね。一晩で治まってくれてほんと良かったです。もう大丈夫ですか?我が家も息子が今ダウンしています。ここ二日高熱が続いていて、インフルエンザ???の可能性もあるけど、突発性発疹だったらいいな・・・と願っています。子供がダウンすると、私たちもテンションが下がりまくりですよね・・・

ママさん、産後つらい症状に悩まれているのですね・・・・一人の人間を産み、育てるということはそれだけ重い仕事なのでしょうね。私は今のところ大丈夫だけど、生理前はイライラしてしまうときあります。ママがつらい症状の自分と戦っている姿を一番身近で見ているのは蓮くんです。ママさんのお気持ちは間違いなく蓮君に伝わっているし、ママが嫌いになるなんてとんでもないですよ!!!今後少しでも症状が和らぐといいですが・・・こんなに愛情たっぷりで育てられているのですから、絶対に自分を責めたりしてはダメですよ!蓮君にとって誰とも代えられないたった一人のママです。間違いなく両想いですよ☆
返信する
頑張ろう! (kaorin)
2005-12-15 12:24:38
蓮くんママさん、先日の『ごめんなさい』デートを読ませてもらいました。

涙がでました。そのような症状があるとはしりませんでした。とっても辛いですね。

男の人は毎日嫌でも仕事に行く、それもとっても大変なことだけど、育児もそれ以上に大変なことだと思います。私も二人目がうまれ、日々の忙しさや疲れからイライラして子供にきつくあたってしまうことあります。

そして後からすごく反省します。何も怒ることじゃないのに・・・何かにつけてすぐ泣く娘。「ママ泣き虫は嫌い!」って言うと「みーちゃんも怒り虫嫌い!」って言われてハッとしました。この子から見て私っていつも怒ってるのかな?って。

こんな可愛い時期、一度しかないのにもっと笑顔のママでいなくっちゃ!と反省。

自分も人間。気分の浮き沈みもあるけど、コバさんお互い頑張りましょうね。

こうやってBlogを通して、いろんなお話聞けること私にとってすごく励みになります。

返信する
お返事です (コバ)
2005-12-19 17:58:10
●あいすけ母さんへ



あいすけ母さん、お返事がかなり遅くなって

しまいました。

本当に本当にごめんなさい!



我が家の体調不良も無事におさまりましたが・・・

あいすけくんもインフルエンザではなく、突発で

よかったですね^^

発疹が出る時、あいすけくん、辛かったんですね・・・。

可哀想に・・・・・。

もうだいぶおさまりましたか??

我が家の息子はもうすぐ2歳7ヶ月ですが、未だに

突発は未経験なんです^^;

もう、突発にはならないまま大きくなるのかな・・・・・^^;



PMS・・・・・あいすけ母さんは症状ないのですね・・・・・。

これ、本当に辛いです。

自分が自分じゃなくなるようで・・・・・。

そんな私と四六時中一緒にいる蓮が可哀想で可哀想で・・・・・。

気をつけてはいるのですが、こればっかりはもう

ブレーキがきかないんですよ・・・情けないです(-_-;)



あいすけ母さんのコメントを読んですごく元気が出ました。

どうもありがとうございます。

蓮にとっては私だけがママなんですもんね・・・。

もっと頑張らないと!ね!





●kaorinさんへ



kaorinさん、お返事がかなり遅くなってしまいまして

本当に本当にごめんなさい!



kaorinさんはPMSの症状ないのですね。

私も今まで生理前にイライラする事はかなり多くても

これが『PMS』という症状だって事に気付いたのは

まだ1年も経ってないんですよ。

ブログ友達から教えてもらいました。

他にもPMSで悩んでる方が結構いらっしゃって

『自分だけじゃないんだ・・・』ってちょっと安心もしたり^^;

・・・・・本当に、たまらなく辛いんですよ。

体じゃなくて、精神的に。

毎回毎回蓮をさんざん泣かせてしまいます・・・・・。

本当に自分がすごくイヤになる。

・・・・・子供うむまではそんな事なかったんですけどね・・・・・。



・・・でも、私もよく蓮に『泣き虫は嫌いやで!』って

怒りますが、蓮は蓮でMIYUちゃん同様に

『蓮も怒り虫嫌いや!!』って思ってるんでしょうね^^;

気をつけないといけません。

怒る所はちゃんと怒らないといけないけれど、

でも、イライラして八つ当たりするのはいけない事ですもんね。

まだまだ未熟なママです(-_-;)



これからも色々と子育てのお話できると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事