Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

電車隊(新幹線バージョン)

2005-06-23 | 
     

この日は広島に来て初めてJRに乗ってママとお出かけしました。新幹線が大好きな蓮と広島駅で新幹線隊♪
広島駅に行く道中のJRでも蓮は大興奮!
いつも乗りたがってた電車に乗れただけにとっても喜んでました。
(私が蓮を抱っこしながら電車に乗り込むと、座席は満席。
抱っこしながら窓の外を見るつもりだったのですが、やさしいおばさんが席を譲って下さりました。でも、蓮はおとなしく座ってくれそうになかったので丁重にお断りしました。すると、また、サラリーマン風のおじさんが席を譲って下さいました。今回も丁重にお断りしたのですが、おじさんが更に座るよう促してこられたので座る事にしました・・・。広島の方はとても親切でビックリしました。
13キロの蓮を抱っこしながら電車に乗るのはなかなか大変でもあるので、とても嬉しかったです。)

・・・と、余談が長くなりましたが、広島駅の新幹線のホームはとても空いていて、じっくりゆっくり見学する事ができました。
蓮はもちろん大喜び。
発車する新幹線や車掌さんに手を振ってます。
新幹線の車掌さんは手を振ってる蓮に気づいてくれて、みなさん手を振り返してくれました。
蓮はとっても喜んでました。

   
       
           フレッシュグリーンの100系

   

            フレッシュグリーンの0系

蓮の大好きな0系や100系も間近で見れて、大満足の様子!
うんうん・・・連れてきて良かった♪


   

そうこうしてると反対側(東京行)のホームに500系ののぞみが入ってきました!!!!!

500系・・・私もパパも大好きなんだけど、あまり走ってないんですよね・・・。何故かとても本数が少ないのです。
でも、その500系が見れるなんて!!!(ママが興奮!)
・・・・・そんな時、蓮は

 
 

              やっぱり大興奮♪
   

               興奮のあまり暴走♪

たくさん新幹線も見たし、500系も見れたし、そろそろ帰ろうか・・・と思ったけど、もうすぐしたら同じホームにのぞみが来るし、のぞみを見てから帰る事にしました。
蓮に『何系ののぞみが来るかなぁ~~??』なんて言いながら待ってると
   

          うきゃ~~♪又しても500系♪♪

   
   

         蓮は興奮のあまり固まってました・・・。

   

 

最後の最後で目の前で見れた500系に蓮も私も大喜び。
まさか500系を2本も見れると思ってなかったので、とっても嬉しかった。こんなに興奮した蓮を見たのは初めて!って位、かなり興奮してました。
ほんと、かなり暑かったけど、連れてきてあげてよかった♪

・・・・・帰りの電車は、乗って5分もしないうちに寝てしまった蓮。
興奮しすぎて疲れてしまったんやね。
また新幹線見に行こうね・・・涼しくなったらね・・・。
(この記事は7月11日に作成しました。)


メインブログウチ・Blogにも遊びにきて下さいね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島で電車隊! | トップ | 三輪車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事