☆コバのデジカメ日記☆

花 風景 日々の自分のための記録

法林寺

2009-08-15 | 神社 お寺

柏 名戸ヶ谷にある法林寺で妖怪展が開かれているので見に行く。(16日まで)

クリックで拡大します。

↓大銀杏で有名

↓クリックで説明文
目の高さの周囲5m40cm
根本の太さ周囲14m30cm

↓銀杏の実が沢山成っていた。

↓写真撮影OKでした。
目ひとつ坊

↓安藤広重の肉筆画


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法林寺 (スズシ)
2009-08-16 16:26:55
こんにちは
法林寺の大イチョウは天然記念物にも指定されて有名ですね。境内も夏は涼しそうですね。
返信する
法林寺 (コバ)
2009-08-17 13:15:39
こんにちは。
大イチョウが大きくて、実が沢山付いていたので、もっと近くならギンナンを拾いに行きたいです。
返信する
法林寺 (アルママ)
2009-08-17 22:51:17
こんばんは。
安藤広重の肉筆画があるのですね。
沼南には、文化財がたくさんあるのですね。
行ってみたいです。
交通の便がよくないのが難点です。
返信する
法林寺 (ナガ)
2009-08-18 17:55:03
こんにちは。
真言宗のお寺ですね。数年前お大師さんでお稚児さんが出て、盛大な供養があったので、見に行った事があります。立派なものが、残されているんですね。
返信する
法林寺 (コバ)
2009-08-18 17:59:30
こんにちは。
朝刊に載っていたので夫と自転車で出かけました。
今年で2回目という事なので、来年もあると思います。
返信する
法林寺 (コバ)
2009-08-18 18:08:29
 ナガさん こんにちは。
安藤広重の絵はそうとう古いみたいです。一度は見たいと思い出かけました。
庭だけは何回か見ているのですが、中に入ったのは初めてです。
返信する

コメントを投稿